こんにちは もふです

まだコタツを片付けていませんガーン朝、冷え込む日がちょこちょこあってGWに片付けられず…。いい加減暑くなってきたし、梅雨入り前に片付けないと。

 

さて、今回は隔日投与「3日に1回」についてです。現在、お薬は2日に1回飲むようにしています。ものすごくしんどい日もあれば、大丈夫な日もあってイマイチ順調なのか測りかねます。

担当医師から恒例の「暖かくなったらお薬減らしましょう」と言われ、今回はさらに「次回もう少し減らしましょうか」と打診されました薬

 

正直、今でも「すごくしんどい日」は、どうにもこうにもならない頭が痺れるような感じがします。なんとか耐えていますが、お薬を飲んでもそこから12時間くらいは調子が出ません。ひどい時は横になっている時もあります悲しいそれなのに3日も耐える事になんて…魂が抜ける

 

でも、医師曰く「夏が調子がいいみたいだから減らせる時にできるだけ減らして、冬から春は据え置きという形が(もふには)あってると思いますよ。それに3ヶ月に1回の通院になりますよ。」との事グッ

 

確かに夏が1番調子がいいし、お仕事も閑散期なので楽ではあります…。でもさ…今だって、けっこうしんどい日あるしさ…(後ろ向き思考不安)と思いつつ、職場に夏のシフト少なめ希望を出しておきました。6月から出勤数を減らせるとの事。

 

今は気温差による不調も重なって、しんどいだけかもしれません。今月は連勤が続くので、6月からこれまた恒例の練習開始です。調子の良い日は1時間でも長く延ばして行こうと思っています。もちろん無理するつもりは毛頭ありません口笛ダメなら次回の再診で、減らすのを待ってもらおうと思います。

 

ではバイバイ次回「苦手だったお風呂」へ