こんにちは もふです

冷凍庫貯金をするといって半年…えーにんじんをいっぱいもらう機会があったので、ひたすらスライサーして千切りにして人参のラペを作りました。酸っぱいものが特に食べたくなるんですよねぇにんじん

 

さて、今回は2日に1回の隔日投与に慣れてきて、すっかり調子に乗って痛い目をみたお話しですハートブレイクなんだかんだで馴染みはじめている2日に1回のお薬。なかなか36時間以降のズーンと重くなる感じが振り払えず、続ける自信はなかったのですが、やってみたらなんとか続いています。

 

しかも!今まで週3日だったお仕事が4日に増えましたプンプンこれは単純に人が辞めてしまい、シフトが足りないから仕方なく入っているだけで、しんどかったら断ってやろうと思っています。医療機関あるあるですが、風邪から花粉症までのシーズンは辞めてはいけないという暗黙のルールがあり、4月中旬に退職者が集中します。医療系求人をお探しの方は、GW明けくらいの今がチャンスですよ上差し

 

お仕事も増えて、隔日もできてすっかり調子に乗っていたGW前半の事…。初詣に行っていないので、ちょっと有名な神社に行ってみたり、電車に乗ってあっちこっち出かけていたら、急にガツーンと倦怠感と頭痛、吐き気が来ちゃいましたえーん

 

夕方になってズキズキする頭痛がひどく、頭痛薬を飲んでも治らず、吐き気まで。以前から夕方になると少し胃がムカムカもたれるような感じはあったのですが、吐き気まではなかったんですよね。偏頭痛だかなんだか知らないけど、もうどうにもならずに切り札のデパスを半錠だけ飲んで、布団に丸まってましたふとん1ふとん2ふとん3

 

 翌朝は頭痛は良くなっていたのですが、今度はお腹がぐるぐるするので、トイレでいきんだら以前と同じ肩が重くなって動悸と冷や汗が…。「ダメ、倒れるッ」と今回は早めにトイレから飛び出しました。前回は初めての事で判断が遅れましたが、今回は光の速さでトイレから撤収できました雷結局、また布団に丸まって1日を過ごしました。

 

その後、吐き気はないものの胃腸の鈍痛で食欲は失せ、虚な目をしてGW後半を過ごす事になってしまいました。まだ胃腸は全快という感じではありません。思えば、季節に変わり目に体調を崩すタイプなので、気温差からのダメージが大きかったのかもしれません。

 

イフェクサーを毎日服用していた時は不眠や便秘は日常茶飯事でしたが、体調の安定感は抜群だったと思います。思えば3日に2回にしてからは、夕方少し胃がムカムカしたり、週に1〜2回頭痛薬を飲む日があったり…体調不良と言うほどでもない小さな不調?がちょこちょこ。パッと気づかないような、こんなところにも隔日投与の影響があったんですね。

 

この時期、健康な人でも体調を崩すような気温差や気圧差…。テンションだけで行動すると、もふみたいに痛い目をみます。急にいつもと違う事をすると、自分で思っているより体はオーバーワークなのかも。だいたい元気な時って、色々忘れて浮かれて不摂生しがちなんですよね…お調子者は治らないかもキメてる

 

ではバイバイ次回「この2年間の(もふの)気分の変化」へ