こんにちは もふです

GWはいかがお過ごしでしょうか爆  笑もふは近頃どハマり中の園芸(プランター程度)に勤しんでいます。ホームセンターに行ってサボテンを見たり、苗を見るとワクワクしますカブト

 

さて、今回は…な、なんと3年目突入!めまい治療拍手

全然喜ばしい事ではないのですが、このブログ読んでくださっている方々に感謝です照れ

おばさんの「めまい」ピンポイントのブログに、沢山の方が見に来てくださって今に至ります。本当にありがとうございますバレエスター

 

気分でブログデザイン変更しました。内容は同じですが、タブレットやPC版はスマホ版とは違うデザインに設定しています。いつもiPadで入力しています。今回のデザインはアバター着せかえが毎回反映されるので楽しみながら更新していきたいと思います。気になる方はpiguのところで無料ガチャ(初回1回だけはタダ!いっぱいあります)をひいて着せかえやってみてくださいラブ他の方のアバを見るのも大好きです。ぜひぜひ可愛く着せかえしてみてくださいねラブラブ

 

今回からは【ジャンプ編】です。と言っても、急にどうこうなるわけでもなく爆笑今は減薬中で2日に1回お薬を飲んでいますが、ここから1日でも多く飲まない日を増やしていく闘いになります。今まで通り進んでは戻って…止まって…また進んでになりそうですもやもや

 

全部読み返してみて、この2年間で1番「あぁ、やっと解放された…」としみじみ思ったのは…。

めまいはともかくとして(?)、若い頃も含めリーゼ10年時代からの悩みであった「毎日の肩や首こり、腰痛への心配」これがほぼなくなったのは本当に大きかったと思います。意外?どれだけ考えてみても、やっぱりここなんですよねぇ電球ハッ

 

コリや痛みってそれだけで心身ともに大ストレス。軽いヘルニアで整形外科でMRIを撮ったり、リハビリ、整体や接骨院で電気あてたりしてみても、結論的には温存治療しかなかった腰痛えーん立ち仕事が多いので、これ以上痛くなったら膝にもくるから困るなぁ…とか心配したり、連勤日が憂鬱だったり魂気にするから余計にどんどん痛い気がしてくるという悪循環。日によって変わる痛みの場合は、緊張感など精神的な影響もあるんだとか…理学療法士さんが言ってました。

 

これがお薬を飲むようになって劇的に「気になくなって」(ヘルニア気味はそのまんまで治ってはいません)、日常生活がすごく気持ちが明るくなりました。ちなみにセルトラリンの時から腰痛は明らかに感じにくくなりました。とにかく全てにおいて前向きになる大きな助けになってくれていたのは間違いないです指差し家には使わなくなった何種類もの腰痛ベルトや着圧のスポーツタイツが積み重なっています。今でも腰に違和感がある時は、念のため薄くて楽な3本タイプをしてお仕事していますよ。

 

もふが思うに、めまい治療って本当に難しいんです。色んな人が語ってますよね、薬の効果がない、合わない、やめられない、治ったと思ったらまた悪化…なんて日常茶飯事。ほんとそう!

だからこそっ物申すめまい以外で治療によって大きく改善した事って、めまい治療を続ける意味になってくれるんです。もふの場合は「めまいに効果がある薬が見つからない→薬が合わずに不眠」という苦しい時、唯一の救いが「肩首こりと頭痛、腰痛改善」でした。これがなかったら心折れて治療やめていたかも…だって最初の頃なんか全然いいとこナシだったんだもの知らんぷりダッシュ

 

めまい治療はめまいだけにあらず…なんだかここ2年で1番奥深い事を言った気がします上差し

根性ナシなりに頑張れる方法や、主に失敗談、腰痛のない人にはどうだっていい腰痛ベルトなどの小ネタやら、生ぬるい目で見守ってくださいね。

 

ではバイバイ次回「調子に乗ってはいけない」へ