こんにちは もふです

近ごろ指先の乾燥がひどくて、指紋認証ができなくて困っています。なぜ人差し指にしてしまったんだろう…上差しでも認証する時は、人差し指が1番使いやすいっていうジレンマ大あくび

 

さて、先月の再診でそれとなく「そろそろ本格的に隔日してみない?」という流れがありました。イフェクサーを3日に2回服用していたものの、タイミングの難しさは課題でした。

その点では2日に1回なら同じ時間に服用できるし、なんと言っても通院回数が半分で済むというメリットは大きく、いつもの先取り練習してみる事にしました。本当はマメに通院すれば練習は必要ないのですが、ほぼ2週間後からしか予約が取れない(予約満員)ので、何回も通院するのがめんどくさい…けど小心者なので1ヶ月後の再診予約だと心配口笛

 

とは言え、実は冬に入って少しずつ「いけるんじゃない?」という気持ちになってきたのも事実。これは単に「(大した体調不良がなかったので)心配するのに飽きてきた」とも言えなくもない?変化が乏しいと、良くも悪くも慣れる生き物なんですキメてる「落ち着いた環境に留まりたい」vs「2日に1回いいな、通院楽そう」という思いの闘いですボクシング

 

「完全に2日に1回」で2週間くらいになります。1番最初にイフェクサーを減らし始めた頃は、24時間から長くなると頭痛やダルさが酷かったのですが、本当に徐々に慣れたようで凄く落ち着いています。数週間でスパッと断薬する方法に比べたら、とんでもなく時間がかかっていますが、まぁ結果オーライっ指差し

 

今も最後の36時間からは「しんどいなぁ」と思う時もあり、基本的には朝飲んで最後は就寝時間で凌ぐ感じになってますふとん1花粉症のお薬を飲んでいるので、どんだけでも眠れるスーパーチャンスでもあるのです花便秘はお薬を飲まない2日目は顕著に解消されます、地味に感謝お願い

これで痩せたらもっといいのですが…食欲は未だにどかーんと食べる日があります。寒くてあまり水分(炭酸水)を取らない日は、ドンドン食べちゃってます。たまにはご褒美も必要ですよ(自分に甘い太っちょさん的発想)グラサンハート

 

もふのようなゆっくりペースでも最終的にはなんとかなるんだ…。今まで体験談をいっぱい読みましたが、もふみたいな事例は「減薬失敗」みたいな表現で書かれている事が多かったように思いますキョロキョロそりゃ早くお薬なしで元気になりたいですもんね。前のめりに期待して「ダメだーっえーん」となる→「失敗」という感じなのだと思います。

もふは元々が根性なしなので、減薬開始時の成功期待値も低く「失敗」も「失敗」と思わず、中途半端な飲み方をただ続けていたというだけ…。

 

「何度も失敗したり、ぶり返したりで怖いし自信はないけど…そろそろ減らしたい」という方は、ジワジワ数年かけて減らすのもいいかもしれません。セルトラリンに変えるという選択肢がNGなタイプの方はぜひお試しあれ。あっびっくりもちろん減らす段階に入っていると医師からOKもらっている場合に限ってですよ物申す勝手に減らす増やすは絶対ダメっ!

 

ではパー次回「年間通院回数」へエトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット