こんにちは もふです

ついにメダカの稚魚を発見ニコニコビオトープの水草が大繁殖したので、バケツにポイポイ入れて仕分けしようと思ったら…いましたっ!うふふハート

 

さて、今回は観葉植物について。実は子どもの頃から植物もかなり好きです。今は賃貸なので庭なんて持てませんピンク薔薇プランターで我慢、どうせならチラッと目に入る場所に欲しい。でないと、水やり忘れそう…真顔

 

皆さんのお家には室内植物はありますか?空いた牛乳パック、ペットボトルで植物を育ててみましょう。ここで大事な事があります物申す自分の好きなもの、興味のあるものにする事飛び出すハート

 

ネギが好きなら、スーパーで買ってきた浅葱の根っこ部分を空き容器に花瓶のように挿して終わりです。もやしなんて好きじゃない…って人は、もやし根っこがあってやめておきましょう。絶対長続きしません煽りつまる所、自分のお気に入りには優しくできるんです…そういうもんですUMAくん

 

育ったら写真を撮って、自慢しちゃいましょう。食べられるものは、調理後の写真もお忘れなく凝視野菜もいいですが、おすすめは多肉植物です。水やりが1週間に一度だったり(たくさん水をあげると、上に伸びて形が崩れて可愛くなくなる)、品種にもよりますが丈夫で屋外で越冬できます。小さいながらお花や木の実のような葉の形状、色も赤や紫、白っぽいものもあり女子受け間違いなし義理チョコ

 

そろそろ植物を見たくなってきた方、ホームセンターの外の片隅をチェック。可愛くなくなった伸び伸びの苗や観葉植物、花の時期が終わって枯れかけのものがぐしゃぐしゃに置いてあって半額近くになっています。イベント(父の日)の売れ残りなんかだと掘り出し物も多いですよだれ

 

タネから育てると理想の形になるまでに、時間がかかり過ぎて興味が薄れるので上級者にレベルUPしてからにしましょうね。まずは今現在の見た目が気に入ったものをくまアイスアイスが食べたい時に、アイスの材料(生クリームと砂糖、卵)を渡されてもゲンナリしますよね…そういうもんですUMAくん(本日2回目)

 

今、売れ残りのシュガーバインに輝きを取り戻させようと頑張っています。もふもふ繁ってきたので、剪定して水挿しするつもりです。夏前までが植物が元気ないい時期ですよ。