こんにちは もふです

そろそろちびメダカが誕生していないかビオトープを覗き込んでいますうお座足首が硬くなってしゃがんでいるのがツラい…年かしら。

 

さて、今回はイフェクサーSRの減薬初日から約2週間の様子です。75mg1カプセル→半分量37.5mg1カプセルに。

 

やはり朝は今まで通りとはいきません。以前より重だるい日が続いています宇宙人くん単純にお薬の量と比例して、ヤル気アップ効果も半減したといった感じです。(寝起きから元気な人って珍しいので、普通の事?)

 

問題は頭痛。これは減薬の影響だと思います。頭痛は投薬治療が始まって割と早い段階で消えていきましたが、ここ1週間は寝起きから頭が痛くって頭痛薬を飲んでいますショボーン落ち着くといいけど…心配。

 

とはいえ、起きてからボーッとして1〜2時間すると以前と同じくらい家事ができます。お仕事もそこそこできました、これにはひと安心。

 

最初の3〜4日はソワソワしたような、なにかやらなくちゃという焦燥感があり、何をやってもアレコレ気になって1日中注意散漫、集中できませんでした。こちらは5日目を過ぎる頃には、すっかり落ち着きました。

 

夕方のぐったりネガティブは最初の2〜3日だけ、あとは普通に過ごせました。気が張っていたので疲れが出たのかもしれません。しかし…例の事件がっ。

 

夜眠れなーいっムキーまたかーいっ!

眠れても1〜2時間で途中覚醒を繰り返し、早朝覚醒…寝たのか寝てないのかわかりません。お昼寝もしてないのにっもやもや

 

どうしても眠れなければ、薬を飲むタイミングを夕方からお昼か朝にずらそうかと思います。せっかく朝飲んでいたのを、コツコツ夜までずらしたのに振り出しに戻るなんて…魂ショックです。

 

ではバイバイ次回「おまけ」へ

ABEMAプレミアム

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク