こんにちは もふです

 

もう11月ですね。なかなか布団から出られない朝が増えました真顔

耳当てや手袋が発掘できず…引出しがぐちゃぐちゃです

 

さて、今回はイフェクサーSRへ変更した話になります。

セルトラリンを最低量で開始し、3週間目くらいから倦怠感には確かな効果がありました。

ただ、不眠の副作用がずっと続いている、めまい自体には手ごたえがなくデパスを続けていたという2点から、お薬変更となりました。

 

今度はセルトラリンからイフェクサーSRへ変更です魂

医師曰く、デパスに効果を感じているなら、イフェクサーは合うかもしれない。

飲み始めの吐き気はあったとしても、たぶんセルトラリンの時より軽いだろう。

顔汗、不眠は…ある程度の期間飲み続けてみないと分からない。

最低量で始めるが、前より強めだからデパスは必要なくなるはず。

セディールも効果ないと感じたら、好きなタイミングで辞めていい。

副作用等で合わないと感じたら中止して診察とのこと。

 

お薬は4週間分です。

イフェクサーSR 37.5mg  夕食後1錠

ツムラ37 半夏白朮天麻湯 毎食前

セディール10mg  朝1錠夕2錠か毎食後1錠

吐き気どめ ドンペリドンOD10mg 毎食前 3日分

 

例のごとく体験談を読み漁り、またも震え上がりました。

すっかり失念していた「離脱症状」…って、お薬変更でも出るのだろうか?

同じ系統なら出ないのかしら?副作用と離脱症状同時に出たらどうしよう…。

もの凄く不安…驚きもやもや

 

セルトラリンと同じ要領で開始です。

またも大袈裟に連休を取得。(…コロナで長々休んだ事は忘れました)

ゴ、ゴクリ…

 

次回、イフェクサー初日〜パー