こんにちは もふです

 

蚊っていつまでいるのでしょうか?涼しくなって油断しました大泣き

いつからか蚊に刺されると派手に腫れるようになってしまいました。

父親も同じ事を言っていたので、体質なんだと思います。ムヒ塗ります。

 

さて、今回はセルトラリンについての再診です。

医師にセルトラリンについて報告します。

めまい、耳鳴り、耳の閉塞感、頭痛については明確な効果を実感できない。

倦怠感については午前中は改善されたが、その分午後が辛い。

約1日置きにデパスを半錠にして飲んだ。

副作用?は、吐き気は最初の頃のみ。今は睡眠不足、汗、喉の渇き。

 

医師からは、

大型連休があるので休み明けのタイミングで薬を変える。

不眠対策として、セディールを1回分追加して夕2錠に。

汗と喉の渇きは、暑い時期が過ぎるまで様子見驚き

漢方薬、セルトラリンはそのまま。デパスは1/4錠に減らすように。

基本的には継続で、お薬は3週間分となりました。

 

続けて3週間の結果は、

セディールを追加しても悲しい事に不眠は続きました。

夕方にデパス1/4を飲んだ日は、夜2〜3時間は眠れます。

 

セルトラリンは日を重ねるごとに午前中の体調を良くしてくれます。

毎朝の倦怠感が嘘のように消えました歩く

デパスやリーゼのような不調の緩和とは種類の違う「元気」です。

めまいは元々午前中は少なかったので…良くなったかは不明。

一方で、夕方に感じていた倦怠、疲労感は、昼過ぎには感じるようになりました。

今まで感じていたものより重く、横になる日も。

薄々気づいてたんです…何日もちゃんと寝てないのに午前中だけ元気はてなマーク

 

そんな中…恐れていた事が…

コロナ感染ですガーンガーンガーン

 

次回、コロナ感染へパー