こんにちは もふです

 

扇風機を片付けなければ…長袖も出さないと不安ふ、布団も…

昼間は半袖で過ごせるうちは、衣替えが捗りません。

 

さて、今回は本命のめまい治療へ。

初診から6週間…リーゼ服用の10年間で

本当の症状が見えなくなっていたので

洗い出しには良い期間だったとも言えます。

 

3度目の再診で医師に経過を報告。

リーゼは飲まなかった。

めまい以外の倦怠感や頭痛、耳の閉塞感もまだある耳

めまいはデパスでコントロールしないと日常生活に支障が出る。

と正直に伝えました。

 

医師からは、めまいにも倦怠感にも効果のある薬に変更。

胃腸以外の副作用が強く出たら、中止してすぐ受診すること。

めまいがひどければ、家に残っているデパスを飲んで良い。

と説明がありました。

 

処方薬は4週間分キメてる

朝1回 セディール10mg…不安を和らげる

夜1回 セルトラリン25mg…抗うつ剤 気持ちを前向きにする

毎食前 ツムラ37…半夏白朮天麻湯…耳など血流を良くする

頓服  ドンペリドン10mg…吐き気どめ5日分

 

次回、セルトラリン初日へ

 

追伸:だいぶ現在に追いついてきました。

キリのいいところで週1回ペース更新に変えます。

お薬を飲んで起きた様子(副作用等)を中心に、

「こういう人もいるのね〜」「あったな、こういう事〜」「そうそう、そうなの」

という感じにできたらと思います。