こんにちは もふです

 

夏に剪定したボールペンくらいの小さなパキラ…

切り取った枝を水に挿したら、根っこが出てました

パキラは丈夫な種類なんでしょうかやしの木

 

さて、今回は診察室へ。

初診は受付も待ち時間も落ち着かず、

診察室は緊張し過ぎて真っ白…になりかけ魂が抜ける

 

公共の車椅子で入れる多目的トイレくらいの広さに

シンプルに医師のデスク、患者用の丸椅子

大きなアクリル板の仕切りでコロナ対策がしてあります。

 

今回の医師は、40代くらいのテキパキした

女性で、威圧感もなくスイスイ話が進みます看板持ち

 

問診票に添い今までの経緯を説明し、

アレルギーや漢方治療の希望の有無、

困ってる順に3つ症状を挙げました。

医師のザックリした見立てを聞きます。

 

めまい治療の前にリーゼをやめることに泣き笑い

代わりに処方されたのが

セディール10mg 朝1回

ツムラ26 桂枝加竜骨牡蠣湯 毎食前

デパス0.5mg 頓服

 

3週間後に予約をし診察を終えました。

会計までに1時間半(診察時間約10分)くらいでした。

 

次回、お薬の指示へパー