こんにちは もふです

 

朝晩は涼しくなりましたね

我が家は賃貸でペットNG。代わりに熱帯魚を飼っています。

小さな水槽なので、早めに水槽用ヒーターを入れましたうお座

 

さて、今回はいざ!心療内科へです。

散々悩んで、駅近で完全予約制のクリニックを選びました。

自宅から自転車と電車で合計30分弱。

 

初診なので電話予約を…

1ヶ月先しか空きがありませんでした笑い泣き

もっと早めに電話しておけば良かった…。

(仕方なく脳神経外科でお薬だけ処方してもらいました)

その後知りましたが、16歳以上のみの受付、

既存の患者さんの予約が最優先なので、

連休前後など初診の受け入れをしない月もあるそうです。

 

デパートやオフィスの多いエリアのはずれ

オフィスビルの4階の一角にクリニックはあります。

駅から近い割には、とても静か。

電車の乗り換えに迷い冷や汗か何汗か…汗だくですもやもや

規模は診察医師2人、カウンセラーが1人

待合人数が10人もいると満員という狭さです。

 

受付を済ませると、壮大な問診票を記入し、

ソワソワ待つ事40分…ついに、呼ばれました…びっくり

緊張で喉がカラカラです。

 

次回、診察編へ続くパー