こんにちは もふです

 

全国旅行支援が始まりますね車

コロナの症状を緩和する飲み薬も登場し始めました。

 

さて、今回は突然の転院編です。

脳神経外科の向精神薬リーゼ服用でめまいは落ち着きました。

その後5年間かかって、リーゼ1日3回から1日1回へ減薬しました。

ただ残りの5年は、よく聞く方法で隔日にしたり、

半錠に減らしてみたりするも、減薬できず1日1回を続けます。

仕事や家事が滞らない程度の体調は維持したい…

どうしても生活優先になってしまう鍋

 

実は、減薬で薬の効果は物足りなくなっていました。

減薬の方針により、増量はしませんでしたが

辛い時のみデパス0.5mg(向精神薬)を頓服追加。

それでも完全には抑え込めず…

毎日、肩こり、頭痛、時々ふわふわめまい、

耳鳴り、倦怠感に悩まされるように…悲しい

また我慢と鎮痛剤を飲んでやり過ごす日々。

 

このまま11年目に突入するかと思った矢先…。

大学病院から来ていた脳神経外科医師の診察が

異動により一時中止になってしまいましたガーン

 

クリニックの他の医師は内科が専門のため、

転院を決意。あとは…何科が残っているのか…

ブログやら体験談やら色々な情報を集め始めます。

 

〜編は完パー

 

追伸:コメントをくださった方々、ありがとうございます。

私自身、手探り状態で何かを見出したわけではありませんが、

実体験を誠実に書いていきたいと思いますハイハイ