こんにちは もふです

 

今年は台風がいっぱい来ますね

気圧の急な変化は辛いですネガティブ

 

さて、今回は内科から耳鼻科へ。

私の職場は医療関係なので、様々な持病持ちがいます。

耳鳴りが酷いと話していたら、メニエール病持ちの先輩に

耳鼻科を勧められました。早速行ってみます。

 

聴力検査、レントゲン、めまいの種類を確認するため

眼の動きを診てもらうも異常なし凝視

 

3日に1度温感治療(耳を温める)と、

お薬は末梢神経系を修復するビタミンB群のメチコバールを毎食後

頓服で向精神薬のデパスが処方されました。

デパスは動けないくらい辛い時だけと言われました。

 

1ヶ月ほど通うも、めまいは少しずつ悪化。

吊り橋がぐわんぐわん揺れているような感覚が

ふいに襲ってきます。不思議な事に自転車に乗っている時だけは

ひどいめまいは起きないんです自転車

 

メチコバールは副作用はないものの、短期間では効果を実感できず。

デパスは即効性も効果もあるけど、数回分しか処方されない…

強い肩こり、耳鳴りや耳の閉塞感、頭痛の症状もではじめました。

毎日朝夕鎮痛剤をのみ、満身創痍です。

 

次回、脳神経外科編に続くパー