こんにちは もふです

昔の事がなかなか思い出せず、老いですね不安

うっかり「耳鼻科編」を先に投稿してしまいました。

話は前後します。

 

さて、今回は1番最初に感じためまいについて。

あれは10年前くらい前の春先、

仕事中に地震みたいな揺れを感じました。

そんな事もあるさ指差し花粉症の薬のせいかもね

…特に気にも止めませんでした。

 

ところが、翌日も時々なんとなく揺れてるような気が。

しかも周りの音が聞き取れないくらいの

大音量の耳鳴り…5分くらいで治りました。

そんな事が1週間程続き、さすがに近所の内科を受診病院

 

貧血を疑い血液検査→異常なし

「季節の変わり目は、めまい多いから」

めまい予防薬としてセファドール25mgを1日2回朝夕食後

頓服にナウゼリン10mgを吐き気対策として。

鼻がスッキリ通るようになった?くらいで

めまいには効果を感じる事ができないまま

特にお薬による副作用もなかったので

3ヶ月同じ薬を服薬し続けます…

 

今回は耳鼻科編の前のお話しでしたお願い