無事Googleにインデックスされました | カイの日記帳

カイの日記帳

日記・アフィリエイトの作業記録・英語学習記録・メモなど。

このブログ、ずっとGoogleにインデックスされてませんでした。

 

このブログより後に、半分趣味で作ったLivedoorブログの方は、まだたった2記事しか入れてない上、pingの設定を忘れていたにも関わらず、何故かインデックスされてました。

 

このブログは記事を書く訓練やカスタマイズの練習用に作ったため、私自身はあまりアクセスにこだわっていないのですが、メール講座によると、サイト審査ありの広告主さんと提携する時に、不都合があるようです。

 

(まだ、本格的なアフィリエイト用のブログは作っていないので、紹介したい商品・自己アフィリエイトできる商品で興味のある物・未提携のASPへの登録などは、このブログを通して行っています)。

 

…実際には、審査ありのプログラムとも普通に提携できてしまいます。

 

ですが、広告を出している企業側からすれば、きちんとGoogleにインデックスされていて、ブログを書いている本人以外も読んでくれるサイトと提携したいはずです。

 

27日に、記事ごとに関連するハッシュタグを入れたり、カテゴリ分けをしたり、pingの設定をしたりと色々やってみました。

 

そして今、URLで検索してみたところ、ちゃんとブログ記事が表示されました。