キミのその落書きもいつか誰かの宝物~レキシ【ギガアイシテル】
私がオフィスでよく言われる印象は「上品」だそう。
でも、実は私は『クレヨンしんちゃん』が大好きなんです![]()
ある日、憧れていた先輩と食事に行ったとき、「クレしん」が好きだと言ったら、
少し驚かれて「クレしんは下品だから…」と言われてしまいました。
それ以来、周囲にはクレしんの話を避け、家でひっそりと観るようにしていました。
でも、クレしんの映画って、本当に心に響くんです。
愛や友情が絡み合っていて、時々は涙が出てしまうほど![]()
最近観た『クレヨンしんちゃん 激突ラクガキングダム』では、
物語が終わりに近づくにつれホロっときました。
普段は気にも留めない軽快なエンディングのポップソングも、
サビで突然心が動かされ、思わず涙が![]()
なぜかというと、あの歌が子ども時代の無邪気な自分を思い出させてくれたから。
色や線がはみ出しても気にせず、自由に落書きを描いていた頃の自分を。
それと同時に、私は祖父母のことを思い出しました。
私が描いた落書きのような肖像画が、祖父母のリビングに大切に飾られていたことを![]()
モナリザや水墨画を好んで飾っていた祖父母にとって、
私の落書きがどれほど大事な宝物だったか、今になって理解しました![]()
音楽って、本当にすごいですよね。
心の奥底にしまっていた、家族や自分の思い出を呼び覚ましてくれる力があります。
この歌、特に子育てに疲れたお母さんやお父さん、
そして男性にこそ聴いてほしいと思います![]()
今は立派な大人でも、幼いころの男の子だったあなたは、
きっと泣き虫だったはず。
そんな男性こそ、『クレヨンしんちゃん』の映画を観て、
思いっきり笑って、泣いて、ぐっすり眠ってほしいと思います![]()
レキシ『ギガアイシテル』の歌詞
僕は何を描けばいいの
涙のあとは自由なんだ
恐れず走り出そう
物語が今はじまる
キミのその落書きも いつか誰かの宝物
消さないで 離さないで
残しておいて その想いを
時が過ぎいつかまた キミに会いたくなったら
宝物 見つけ出すよ ふたりで描いた絵巻物
時が過ぎ、また会いたくなったとき、私たちが描いた絵巻物を一緒に見つけ出す。
そんな未来の約束のような歌です。![]()
いいね 返します![]()



