こうして私はdカードとd払いをやめた
久しぶりの更新なのに
ドコモへの苦情を書くのは
とても心苦しいのです
でも、私が
普段感じている不満について
書かせて下さい。
*記事の内容は個人の見解です
エントリー必須のキャンペーン
まず、d払いのキャンペーンは
エントリーしないと適用されません。
アプリやウェブは
頻繁なアップデートの度に
画面の仕様が変わり使いにくいです。
最近急にログインできなくなった
dアカウントアプリで認証しないと
ログインできないって
いつ告知しました
それと、問い合わせ電話は
いつつながるんでしょうか?
この急な仕様変更で
問い合わせが殺到しているらしく
一回15分、一日3回かけても
つながりません。
やっとつながった
コールセンターの職員も
アプリの仕様変更を知りませんでした。
たらい回し体質
チャットオペレーター
コールセンター
ドコモショップ
あちこちの部署や
コールセンターを
たらい回しにされて
45分が経過しました。
分からないからって
他の部署に押し付けて
責任逃れは良くないですよ
あと、ウェブの
よくある質問で検索しても
項目が見つからずエラーになります。
Googleで検索すると
一発で出てくるのにね。
不具合が出るわけだ
「こんなんじゃ
システムが止まるだろうな」
私の勘は当たり
1週間後に決済が出来ない
大規模なシステムトラブルが
発生しました
Amazonや楽天のアカウントを見習おう
dアカウントは
ドコモのサービスにログインする
共通のアカウントです。
でも、はっきり言ってすごく
使いづらいです
見切り発車のファイナンス業で
現場やユーザーが混乱しています。
ドコモユーザーなら
この記事に共感してもらえるかな?