こうして私はdカードとd払いをやめた
久しぶりの更新なのに
ドコモへの苦情を書くのは
とても心苦しいのです![]()
でも、私が
普段感じている不満について
書かせて下さい。
*記事の内容は個人の見解です
エントリー必須のキャンペーン
まず、d払いのキャンペーンは
エントリーしないと適用されません。
アプリやウェブは
頻繁なアップデートの度に
画面の仕様が変わり使いにくいです。
最近急にログインできなくなった
dアカウントアプリで認証しないと
ログインできないって
いつ告知しました![]()
それと、問い合わせ電話は
いつつながるんでしょうか?
この急な仕様変更で
問い合わせが殺到しているらしく
一回15分、一日3回かけても
つながりません。
やっとつながった
コールセンターの職員も
アプリの仕様変更を知りませんでした。
たらい回し体質
チャットオペレーター
![]()
コールセンター
![]()
ドコモショップ
あちこちの部署や
コールセンターを
たらい回しにされて
45分が経過しました。
分からないからって
他の部署に押し付けて
責任逃れは良くないですよ![]()
あと、ウェブの
よくある質問で検索しても
項目が見つからずエラーになります。
Googleで検索すると
一発で出てくるのにね。
不具合が出るわけだ
「こんなんじゃ
システムが止まるだろうな」
私の勘は当たり
1週間後に決済が出来ない
大規模なシステムトラブルが
発生しました![]()
Amazonや楽天のアカウントを見習おう
dアカウントは
ドコモのサービスにログインする
共通のアカウントです。
でも、はっきり言ってすごく
使いづらいです![]()
見切り発車のファイナンス業で
現場やユーザーが混乱しています。
ドコモユーザーなら
この記事に共感してもらえるかな?


