TODAY'S
 
もやしのピリ辛レンチン蒸し

 

 

レシピの前にお知らせ

 

ども、星月メモレ(memo-re)ですニコニコ

 

プロフィール写真とニックネームを変えました。

 

★変更点

 

  • メモレ →  星月メモレ
  • 横顔写真  →  正面写真

 

★理由

  • 読者が私の顔を知りたいだろうな
  • 名前で検索される為の実験

だけど、試行錯誤中。

 

写真が自撮りなので、かなり不自然に見えるチュー

webニュース記者のプロフィール写真みたい鉛筆

 

ニックネームは自作なの、占い師みたいよね爆笑

 

自己開示するのにまだ慣れなくて、恥ずかしい。

ドキドキしますニコニコ

 

さて、本題です。

 

アイラップとは

 

 

 

レンジで加熱できる便利なポリ袋です。

暑い夏はできるだけ楽をしたい凝視

 

家計の味方、もやしで美味しい副菜を作りましょうスター花

豆腐やラーメンのトッピングに合いますよラーメン

 

 

もやしのピリ辛蒸し

 

 材料

もやし  1袋

水  大さじ1

 

顆粒だし  小さじ1

ごま油  大さじ1

塩  少々〜小さじ1/2

醤油  小さじ1

酢  小さじ1

チューブニンニク  小さじ1

 

ラー油  お好みの量

 

 作り方

  1. アイラップにもやしと水を入れ、電子レンジ500Wで3分加熱
  2. 袋の水を捨てる
  3. 袋に全ての調味料を入れ熱いうちに混ぜる

 

注意

  • アイラップの口は絶対に結ばない
  • 皿に乗せて加熱する
  • 水を捨ててから味付けをすると、薄味にできる
  • アイラップを使うと洗い物が減る
 
フォローしてね!