夢うさぎですうさぎ

 

 

本日2回目の更新ですアップ

 

歯 歯 歯

 

昨日からドキドキだった親知らずの抜歯

 

思っていたより時間かからず抜くことができたみたいで

歯は割らずに綺麗に抜くことが出来ました歯キラキラ

歯の根っこすごく狭い三又になっていて

筋肉ギュっとつかんでいるって言っていた意味がわかりましたあせる

 

抜歯する前に看護師さんから

『テルプラグ』の説明がありました

 

テルプラグ初めて聞くあせる

 

白くて小さなスポンジみたいな形をしているのですが

 

テルプラグはコラーゲンでできていて

抜歯した後の穴にセットすると

傷口の保護するためだけでなく

テルプラグ内に周囲の細胞や血管がくっついて

傷口の回復と再生を助けてくれて

痛みを出にくくしてくれるとのことでした

 

それなら使ってくださいとお願いしましたが

 

これ自費らしく

5,500円もしましたポーン

 

治療費と合わせて

お会計10,370円でした笑い泣き

 

高いよ~泣き笑い

 

治りが早いみたいなので

仕方ないですね笑い泣き

 

 

朝一で歯医者に行き

抜歯した後麻酔が効いているから痛みはなかったのですが

お昼ぐらいに麻酔が切れてきたら

痛みが出始め

 

『痛いよ~痛いよ~』と笑い泣き

 

抜歯だけじゃなく縫合もしているから

テレプラグ使っていても

痛みはあるのか

それとも

これでも痛みが軽減されているのか

良くわからないあせる

 

痛み止めと抗生物質が処方され

薬飲めば痛みは治まるみたいです

 

お粥やゼリー・プリンなどは食べれて

 

夕飯にミネストローネ飲みたい!!

具少な目2杯も飲んでました🍅

 

今のところ腫れはないけど

ちょっと喉が痛いと言い始めたので

明日扁桃腺腫れないといいなお願い

 

 

お店イベントのお知らせお店

2024年11月3日(日・祝)・秦野市市民の日

 

お店お知らせお店

Creema(クリーマ)夢うさぎうさぎ

オークションは、こちらから→夢うさぎうさぎ

 

***姉妹店紹介***

【AmiAmi咲花】レース編み作品:https://www.creema.jp/c/amiamisakka