夢うさぎですうさぎ

 

 

昨日の夜

地元が震源地の大きな地震があり

もの凄く怖かった笑い泣き

 

 

私は息子と家にいたのですが

揺れ方が凄くて

怖くて動けなかった笑い泣き

 

旦那はちょうど仕事帰りで車運転中だったから

地震にはまったく気づかなかったみたい

 

娘はあと10分ぐらいで最寄駅に着く所で

地震があり電車止まってしまい

しばらく降りれずであせる

 

でもインターンシップにお友達と一緒行っていたので

1人じゃなくて良かった泣き笑い

 

その後も電車再開の目途が立たず

線路を歩いて近くの駅まで行くと連絡があったので

迎えに行きました車

 

お友達うちよりさらに先の駅なので

家まで送ろうと思ったら

ママさんがうちの最寄り駅まで行きますと

 

でも東名高速も通行止めで

一般道が渋滞していたみたいで

ママさんが到着するまで

コンビニでポテト買って

みんなでシェアしながら待ってました

 

無事ママさんと合流出来てお友達帰宅出来ました🏠

 

 

昨日の昼間ちょうど

ストックしてある水と非常食の賞味期限確認したり

災害用のトイレや防災リュックの確認していたんですよね

 

インターンシップ行く娘に

災害用のトイレ持って行った方がいいかもよ

なんて話していたんですよね

 

やっぱりちゃんと防災ポーチ持たせなければ

と思いましたあせる

 

今日はいろいろ買い足していた防災グッズを

整理して防災リュックに詰め直したいと思います。

 

家にある保存水確認したら

2ℓ×6本入りが7箱

10年保存水が3箱ありました

あとは防災リュックにそれでれ500ml×4本

入っているので

とりあえず1週間分は確保できているかな

 

賞味期限

7箱の方は一番短くて今年の12月

他は来年の3月でした

 

また少し保存期間が長いの買い足しておこうかな

 

 

 

 

 

 

お店お知らせお店

Creema(クリーマ)夢うさぎうさぎ

オークションは、こちらから→夢うさぎうさぎ

 

***姉妹店紹介***

【AmiAmi咲花】レース編み作品:https://www.creema.jp/c/amiamisakka