夢うさぎですうさぎ

 

 

2週間前

『胃がものすごく痛いあせる

昔、十二指腸潰瘍やった時と同じ痛みあせる

と言う母

 

病院大大大っ嫌いな母が痛みが尋常ではないから

病院へ行くと

 

診察した翌日胃カメラ検査をして

一部細胞も採取し病理検査へ

1週間後検査結果を聞きに母一人で病院へ

 

検査結果一緒に行くよと言ったのですが

結果聞きに行くだけだから一人大丈夫大丈夫!!

と言うので

一人で行かせてしまったんですよねあせる

 

母から

『検査の結果、やはり十二指腸潰瘍でした

あと癌が見つかりました

まだ病院で9月にまた胃カメラ検査するので

その説明があるので家帰ったら電話します』

 

とLINEが

 

叔父さんが先月癌で亡くなったばかりなのに

母も癌が見つかるなんて

 

病院から帰ってきた母から電話があり

結果を聞いたら

先生がはっきり言ってくれなくて

とにかく十二指腸潰瘍が治ってからじゃないと

癌の治療ができないと言われた

ステージどのぐらいなのか聞いても

はぐらかして教えてくれないと

 

そんなことある?

しかも先生の口から癌とはっきり言われなかったみたいで

良くないモノが見つかりました。と言われ

母が良くないモノとは癌ですか?と聞くと

そうですね

と言われたと

 

はっきり言ってくれなかったみたいだから

母物凄く不安になってしまって

 

9月にもう1度胃カメラ検査をやるのですが

その前にきちっと検査結果説明してもらおう!!

今週母と一緒に病院へ

 

 

ちゃんと説明してくれない先生って

どんな先生なんだムキー

と思っていたけど

もの凄く丁寧に詳しく説明してくれましたびっくり

 

胃カメラ検査の結果

十二指腸潰瘍があり

病理検査の結果胃がんも見つかりましたと

腫瘍も1㎝ぐらいで初期なので

まずは十二指腸潰瘍を治してから

胃がんの手術をしましょう

と説明がありました

 

初期の癌と聞いて母も私もホッとしました

 

とりあえず9月の胃カメラ検査で十二指腸潰瘍が良くなっていれば

手術の日を決めましょうと

 

他にもいろいろ質問したのですが

丁寧に答えてくれて

 

先週の説明の時の先生と大違いで

何だったんだろう?と泣き笑い

 

最初から一緒に結果聞きに行けば良かったんだと

 反省ですあせる

 

 

ちょっと具合悪いぐらいじゃ

絶対に病院へ行かない母なので

今回、十二指腸潰瘍の痛みがなければ

絶対に病院へ行っていないので

胃がんの発見も遅れていたんだろうなと思います

 

おばあちゃんは卵巣がんと子宮体がん

叔父さんは膵臓癌

2人とも発見された時はもう遅くて

 

もの凄い胃の痛みと大好きなビールが飲めなくなれば

さすがに病院に行くだろう!!

早く病院に行きなさい!!

おばあちゃんと叔父さん2人からの

メッセージだったんだろうなと思いました

 

私も毎年胃カメラ検査はしているけど

その他の検診はしていないから

毎年ちゃんと受けなければあせる

 


母、叔父さんとお別れしたばかりで

自分も初期でも癌が見つかり

十二指腸潰瘍の方もまだ痛みがあり

体調が万全ではないので

しばらくAmiAmi咲花の活動はお休みする事になります

体調が良くなったらゆっくりペースで再開すると思いますので

よろしくお願いいたしますピンク薔薇

 

 

お店お知らせお店

Creema(クリーマ)夢うさぎうさぎ

オークションは、こちらから→夢うさぎうさぎ

 

***姉妹店紹介***

【AmiAmi咲花】レース編み作品:https://www.creema.jp/c/amiamisakka