☆四等身☆ | ☆日本ー台湾Life☆

☆日本ー台湾Life☆

結婚を機に退職し専業主婦となり
主人が駐在している台湾で新婚生活をスタートさせ2020年9月末に日本へ本帰国しました。台湾の事や日本の事を記録として残していきたいと思います。

先週、首の部分の汗疹がひどいので病院へアセアセ

昔からある、おじいちゃん先生の病院なのですが、おじいちゃん先生が処方する薬は確かだと人気ビックリマーク
そして患者さんの診察が一人一人長く丁寧。
そんな先生なので待ち時間が長いのは患者さん皆さん承知の上。

院内もどことなーく、レトロな感じの病院なのですがお薬の袋もレトロな感じゲラゲラ

四等身ニヒヒ

ちょっと怖いwww




台湾では汗疹、大丈夫だったのに、日本にいるとやっぱりダメチーン
夏になるとどうしても首に汗疹があせるあせる
赤ちゃんみたいにお尻に出来ることも笑い泣き

台湾は湿度が高いからでしょうか??
不思議なことに台湾は暑いのに汗疹にならないのですポーン
汗疹になると思い日本から塗り薬を台湾に持っていきましたが一度も使っていません!!

台湾で汗疹にならなかったので治った!と思ってましたが、日本に来てなってしまったので、やっぱり湿度なのかなぁ?と勝手に納得していますDASH!

やっぱりベビーローションなど手放せません〜

子供かって言う。。。

ここ数日ぐらいから夜は外も涼しくエアコンつけなくても扇風機で寝れるので、このままもう涼しくなると嬉しいです音符

でもそうなると台湾に帰ったとき気温差で身体がついていけなさそうですがもやもや

でもやっぱり涼しくなってほしい〜っビックリマーク