最近食欲の秋のせいか、

色んな食べ物に目が向いて困る〜

なんでこの時期は美味しいものが

多いんですかね笑い泣き



食べ物と同じく、ファッションも

今が1番楽しみやすい♪

重ね着もできるし、寒すぎない。



お出かけの予定がなくても

毎日着替えるよね?

その毎日着る洋服が、

常にお気に入りだったら?



楽おしゃを体現してる

今のもぐ子はまさにそんな感じチュー



このブログは、1人でも

そんなご機嫌女性が増えるよう

幸せの循環をする場にしたいと

思って書いてるよ。



 頑張らないおしゃれで自分らしく
ご機嫌に過ごしたい女性を応援!


《千葉県・オンライン》

 

学生時代食べるのが遅くて
ついたあだ名が『もぐ子』
 アラフォーもぐ子こと

おおもりめぐみです

はじめましての方は

こちらをご覧ください→

サービス案内はこちら→⭐︎⭐︎

お問い合わせはこちら↓

  https://lin.ee/BoYbbzA

 


ではでは、

結局もぐ子はどうやって

「自分軸」を見つけたのか?

今夜はそれを紐解くね。



これまでの

おしゃれ迷子からの脱却シリーズ


その①


その②


その③



わざわざお金をかけて、
ファッションを学びながらも
おしゃれ迷子真っ只中だった
もぐ子…笑い泣き


「自分軸」どころか、
自分自身が嫌いだったから、
自分のことが分かってなかった。


そんなもぐ子が
「楽おしゃ」
たどり着いたきっかけ…




それは…
リラプロ2020
間違いなくこの講座のおかげ。




リラプロとは、
もぐ子の憧れ、市川やすこさん
年に一回開催する長期講座。




え?もぐ子さんって、
それより前にスタイリストに
なってましたよね?って思った?


そうなんです笑い泣き
スタイリストデビューはした。
でも自信がなかった。




もちろんお客様にアドバイスは
ちゃんと出来る状態だったよ!
でも同期と比べてまだまだ…とか
本当にこれで大丈夫?とか…。
1人で勝手に不安になってた。




今思えば相手に
失礼な話よねえーん




自分のファッションだけなら、
それまでの自分軸探しだけでも
充分だったと思う。


でも、その先を考えた時に、
私自分を信頼出来てないんだ!
って事に気がついた。
自分自身すら信頼できてないのに
他人から信頼されるわけないえーん


それからはひたすら自問自答。
本当ひたすらその繰り返し
今までの思考の癖があるから、
すぐには直らないのよ。


でも気づけるようにはなる。
あ!また比べてた!
そう気付いたら、
比べる必要ない。私は私。
って思えばいいだけ。


A多分これで良いと思いますよ。
Bこれが良いと思います。
些細な言い方の違いだけど、
受け取る側はどっちを頼るかな?




それに気がついてからは早かった
どんな人になっていきたい?
どんな雰囲気に見られたい?
これが明確になると、
ファッションも迷わなくなる。


大好きなものが並んだ時、
より望む未来に近いか?
選べば良いからねニヤリ


それと同時に自分の特技にも、
気づくことができた。
特技って、普段無意識に
出来ちゃうことだから、
自分じゃなかなか気づかない。


でも、それを認識すると
ものすごく発揮できるんだよ!




ポイントは
気づいただけ
ってところ。




皆大事な価値観を持ってる。
だけどそれに気付いてないだけ。
それに気付きさえすれば、
「自分軸」探しは終了するよウインク


てなわけで、もぐ子の
自分軸探しの旅は無事に終了。
それから早1年たとうとしてる。


より自分軸が太くなって、
「楽おしゃ」にたどり着いた。
ラク〜に楽しいおしゃれ
気になるあなたは、こちら⬇️





今は楽おしゃ満喫しつつも、
自分と向き合い続けてるよ。




ラク〜に楽しいオシャレ
気になる頑張り思考の方は、
お気軽にメッセージを!


明日はじゃあ楽おしゃって?
書こうかなぁと思ってるから、
もうちょいお付き合いしてねウインク




本日も最後まで

ありがとう

ございました。

 

 

 

公式LINEで          お得情報配信中!


お気軽に友達登録をどうぞ。
オススメプチプラ情報、
おしゃれのコツなどを配信!
スタンプいただければ
1対1のトークが可能♪

 
こちらの画像をクリックで完了↓
 

ID@320ocpwc                            
でも検索可能

 
 

 

 

オーダーメイド
ファッション
サービスのご案内


あなたの好きなものや、
生活環境から
本来なりたい姿を見つけ出す、
オーダーメイド
ファッションサービス

3種類作成しました。


①お値段以上!かしこい大人の
スタイルアップ服選び。

(オンラインショッピング同行)
ショッピング同行詳細 


②同じ服で大丈夫!
あなたが輝くナナイロコーデ作成

(ワードローブコンサル)
ワードローブコンサル詳細 


③変化する私で愛される!
内面も外見も大好きな自分へ。

(じっくり個別コンサル)
じっくりコンサル詳細 


詳しくは⏬こちらから

おおもりめぐみオーダーメイドファッションサービス
 


どれもスタートアップ価格
の今がチャンス(笑)


また、オプションで
『ヘアメイク基本のき』と題した
ヘアメイクの1day講座
も。
(リクエスト開催で受付中)


 


自己紹介

35歳を過ぎてから、

それまでの服が若作りに思え

自分のファッションに

自信が持てずにいました。

 


山本あきこさんの本に出会い、

ファッションカレッジに

参加したことをきっかけに、

自分の好きなことを
自由に表現できる

そんなファッションの
楽しさを知りました。

 


後日山本あきこさんより

プチプラアイテムの選び方や、

情報収集の仕方が

すでに職人だということから

『目利き職人』の名を
頂くことに(笑)

 


 


今が一番楽しい。

今の自分が一番好きといえる。

そんな女性が
一人でも多くなるように、

2020年11月より

L&Fスタイリスト

として活動を開始しました。

 


お客様の生活環境と、
なりたい理想像、

好きな雰囲気を、
うまく掛け合わせた

あなただけのご機嫌コーデ

ご自身で選ぶことができるよう

寄り添い、ともに成長する。

そんなL &Fスタイリストです。

 


Instagramには
ほぼ毎日コーデ載せてます。

(動画も始めました)

よろしければこちらも
覗いてみて下さい

フォローも大歓迎ニコニコ

      

       megumi.158cm

       ⬆︎こちらをクリックすると

Instagramが覗けるよ👀