昨日久々に顔を合わせた後輩に

太りました?と言われた

アラフォーもぐ子です…。



体重はそんなに変わりないのに

あちこち丸くなっていくのは

なぜなのでしょう(笑)



 頑張らないおしゃれで自分らしく
ご機嫌に過ごしたい女性を応援!


《千葉県・オンライン》

 

学生時代食べるのが遅くて
ついたあだ名が『もぐ子』
 アラフォーもぐ子こと

おおもりめぐみです

はじめましての方は

こちらをご覧ください→

サービス案内はこちら→⭐︎⭐︎

お問い合わせはこちら↓

  https://lin.ee/BoYbbzA

 


過去のもぐ子がなにに悩み、

ファッションを学んだのか。

そして、どう今のもぐ子に

なったのか?



今日はそんなもぐ子史第二夜

ファッションを学んだだけでは、

なぜおしゃれになれなかったか?

を書いていくよ〜。





第一夜はこちら⬇️

もぐ子史第一夜





山本あきこさんの通信講座で

ファッションを学び始めたけど

なんとなくしっくりこない

思っていたもぐ子は、



次にライフ&ファッション

スタイリストさんの

ショッピング同行サービス

受けることにしたの。



自分にはどんなファッションが

似合うのか?

教えてもらおうと思ったんだ。

(⬆️ここですでに完全に人任せ)



お願いしたのは鈴川しのさん

当時モニター募集をされていて、

緊張しながらポチっとしたのを、

覚えてるなぁ。



はじめての方にサービスを

お願いするのって、本当に

勇気がいるんだよねキョロキョロ

それでもお申し込みしてくださる。

本当にありがたいと思ってる。



あの時オススメされたGUの

マウンテンパーカーは

今も一軍のスタメン選手爆笑





・可愛いものが好きだけど、

年齢と合わなくなってきた。

・プチプラでおしゃれしたい

・体型が平べったいからカジュアル

なアイテムが苦手。



カジュアルが流行り始めた頃

こんなお悩みを相談したと思う。

そこでしのさんに聞かれて初めて

「なりたい姿」を考えたもぐ子。

でもよく分からなかったショボーン



しのさんと会う日のコーデも、

通信講座で、ショッピングには

このアイテムってあったのを

ありったけ身につけてたんだもん

「なりたい姿」なんて考えたこと

なかった。





正解のおしゃれってのを求めて、

こうすると良いよ〜とか、

流行りはこれよ〜を

身につけてればおしゃれに

なれるんだと頑張ってた。



だから、この場合はコレ!

だってそう教わったからって

コーデを決めてたんだよね。





そりゃあ

楽しいわけない笑い泣き





そんなもぐ子を見てたもぐ夫は

「今年はこれが流行りですって

言われたら何でも着そう…」

って言われてた。



もちろん、その時は

「そんなことないよ!

好みがあるもん!」

返してたけど…





あのままだったら、

そうなってたな。

自分軸なんて一切なかったもん。







おしゃれな服や、流行りの服を

着てるのに、なんか垢抜けない。

なんでだ?

やっぱり私なんかじゃ

おしゃれになれないのか?



そもそもなりたい自分って?

ここでやっと自分に矢印が向き

かけたもぐ子。

オシャレさんへの道は

まだまだ続きます(笑)





本日も最後まで

ありがとう

ございました。

 

 

 

公式LINEで          お得情報配信中!


お気軽に友達登録をどうぞ。
オススメプチプラ情報、
おしゃれのコツなどを配信!
スタンプいただければ
1対1のトークが可能♪

 
こちらの画像をクリックで完了↓
 

ID@320ocpwc                            
でも検索可能

 
 

 

 

オーダーメイド
ファッション
サービスのご案内


あなたの好きなものや、
生活環境から
本来なりたい姿を見つけ出す、
オーダーメイド
ファッションサービス

3種類作成しました。


①お値段以上!かしこい大人の
スタイルアップ服選び。

(オンラインショッピング同行)
ショッピング同行詳細 


②同じ服で大丈夫!
あなたが輝くナナイロコーデ作成

(ワードローブコンサル)
ワードローブコンサル詳細 


③変化する私で愛される!
内面も外見も大好きな自分へ。

(じっくり個別コンサル)
じっくりコンサル詳細 


詳しくは⏬こちらから

おおもりめぐみオーダーメイドファッションサービス
 


どれもスタートアップ価格
の今がチャンス(笑)


また、オプションで
『ヘアメイク基本のき』と題した
ヘアメイクの1day講座
も。
(リクエスト開催で受付中)


 


自己紹介

35歳を過ぎてから、

それまでの服が若作りに思え

自分のファッションに

自信が持てずにいました。

 


山本あきこさんの本に出会い、

ファッションカレッジに

参加したことをきっかけに、

自分の好きなことを
自由に表現できる

そんなファッションの
楽しさを知りました。

 


後日山本あきこさんより

プチプラアイテムの選び方や、

情報収集の仕方が

すでに職人だということから

『目利き職人』の名を
頂くことに(笑)

 


 


今が一番楽しい。

今の自分が一番好きといえる。

そんな女性が
一人でも多くなるように、

2020年11月より

L&Fスタイリスト

として活動を開始しました。

 


お客様の生活環境と、
なりたい理想像、

好きな雰囲気を、
うまく掛け合わせた

あなただけのご機嫌コーデ

ご自身で選ぶことができるよう

寄り添い、ともに成長する。

そんなL &Fスタイリストです。

 


Instagramには
ほぼ毎日コーデ載せてます。

(動画も始めました)

よろしければこちらも
覗いてみて下さい

フォローも大歓迎ニコニコ

      

       megumi.158cm

       ⬆︎こちらをクリックすると

Instagramが覗けるよ👀