ご訪問いただきありがとうございます✨

 
自分らしく毎日ご機嫌に過ごしたい女性を 応援したい!

《千葉県・オンライン》
 
山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座にて修行中

身長158cm、旦那と2人暮らし
   ヘアメイクや小物で雰囲気七変化☆

アラフォーもぐ子ことおおもりめぐみです               

 

 皆さんこんばんは。

なぜおしゃ(なぜだかおしゃれに見える)

研究家かつYouTubeでも活躍中の

師匠山本あきこさんより

『目利き職人』との名を頂いた、

アラフォーもぐ子ことおおもりめぐみです。



私はプチプラコーデが多いのですが、

大人なので、高見えするけどプチプラ!

を見極めて身に付けています。

その選び方や、情報収集の仕方が

すでに職人だと名付けられました(笑)



その時のブログはこちら⏬

目利き職人と名付けてもらった日のブログ



ちなみに、もぐ子は学生時代

食べるのが遅くて

いつもモグモグしてたら、

ついたあだ名です。

皆さんお気軽にもぐ子と呼んでください(笑)

 


はじめましての方は

こちらをご覧ください→



本日はシリーズ化した

我が家のオジサンシリーズ!

本当にしょうもないつぶやきなので、

興味のない方はスルーすることを

強くオススメいたします(笑)



我が家のオジサンは今年49歳。
見た目年齢はまだまだ30代なのですが、
残念ながら、
やはり身体は老化しているのです…。


最近スマホが見えないチーン
とぼやくこと数年。
メガネをつけたり離したり忙しい…。


夏ごろからたまたま使っていたメガネが
立て続けに2本壊れたこともあり、
ついに遠近両用メガネを購入!
私『メガネ買ったんだね?見える?』
オ『まだ慣れない。
  それよりどう?丸メガネ』と
気恥ずかしそうに聞いてきた(笑)
左:今までの近視メガネ右:遠近両用メガネ



『可愛いですよ~』
気にするのそこ?可愛いやつだなぁ。
(完全にノロケですね。すみませんてへぺろ)



どうやら、遠近両用だとある程度の
レンズの大きさが必要らしく
仕方なく大きめを選ぶはめに…。
かけなれない形のメガネって
なんか恥ずかしいですよね。



基本週5でメガネの私も
新しい形のは見慣れるまでソワソワする。
こちらは定番のべっこうフレーム。
どんなファッションにも合わせやすくて
めちゃくちゃ重宝してます。


でもせっかく遠近両用を買ったのに、
スマホ見るときに結局
鼻の上にメガネずらして見てた!
両用の意味ないじゃん(笑)


しかもその姿が
童話のおじいちゃんみたいで
またもや爆笑させてもらいました(笑)
そんな、なんでもない我が家の日常でした。
ここまでお付き合いいただいた皆さま
ありがとうございます✨



今、公式LINEのお友達登録特典として、
『メガネひとつで雰囲気チェンジ』
と題したアドバイスシートをプレゼント
しています。


ご興味のある方は、下記にある
公式LINEお友達登録ボタンを
ポチっとしたあと、『メガネ』と
メッセージをお願いします❗


確認後折り返し
アドバイスシートを送らせて
いただいております。



本日もご覧頂きありがとうございました。

 


公式LINE始めました!お気軽に友達登録してください。隔週水曜日にオススメプチプラ情報などを配信!(無料)


スタンプいただければ1対1のトークになります。


今公式LINEのお友達登録特典として
『メガネひとつで雰囲気チェンジ』
と題したアドバイスシートを
プレゼントしています。


・どんな服にも合う使いやすいメガネとは?

・雰囲気別オススメリップカラー

・メガネとアクセサリーのバランス


の3つのコツをお伝えする。
とってもお得なアドバイスシートを
お渡しします。



興味のある方は公式LINE登録後、
『メガネ』とメッセージを送って下さい!
折り返しアドバイスシートを
送らせていただきます。


ID@320ocpwcでも検索可能
 

 

 



 


自己紹介

35歳を過ぎてから、それまでの服が若作りに思え自分のファッションに自信が持てずにいました。

山本あきこさんの本に出会い、ファッションカレッジに参加したことをきっかけに、自分の好きなことを自由に表現できるそんなファッションの楽しさを知りました。

 

今が一番楽しい。今の自分が一番好きといえる。そんな女性が一人でも多くなるように、現在はライフ&ファッションスタイリストを目指して養成講座3期生として勉強中です。

 

お客様の生活環境と、なりたい理想像、好きな雰囲気をうまく掛け合わせたご機嫌コーデをご自身で選ぶことができるように寄り添い、導き、ともに成長していく。そんなライフ&ファッションスタイリストを目指しています。

 

どこか女性らしさのある『女っぽカジュアル』を基本に、小物やヘアメイクでいろんな印象にする七変化コーデを得意とし、

週5でメガネのメガネ女子でもあるので、メガネでも女っぽいコーデや、なりたい雰囲気ごとのメガネ×メイクの関係も研究中(笑)



Instagramにはほぼ毎日コーデ載せてます。

(動画も始めました)

よろしければ覗いてみて下さい

       megumi.158cm

⬆︎こちらをクリックすると

Instagramがご覧になれます。