ご訪問いただきありがとうございます✨
千葉県在住、身長158cm、旦那と2人暮し
   ヘアメイクや小物で雰囲気七変化がテーマのアラフォーです。               

 

 皆さんこんばんは。師匠山本あきこさんより、『目利き職人』の名を頂いた、

アラフォーもぐ子ことおおもりめぐみです。

 

はじめましての方はこちらをご覧ください→


あっという間の4連休が終わりましたね。

皆さんものんびり過ごせましたでしょうか?

今週からは少しずつ涼しくなりそうなので、本格的に衣替えをする時期になりそうです。


そんな今日のコーデはめちゃめちゃカジュアル!


ボーダー×カーキのワイドチノのワンツーコーデ


ファッションカレッジで学ぶまでは苦手だった、いかにもカジュアルなコーデ。

 

・子供っぽくなる

・だらしなく見えそう

・女らしくなくてそもそも好きじゃない


大体こんな理由で苦手に思っていましたえーん


ですが、今では力の抜けた感じの大人女っぽカジュアルコーデが私の主流になっています。

それはなぜか?


ファッションカレッジで

『着こなし方』を学んだから!


基礎コース最終日(2019.11)泣き腫らした目(笑)
 

 

本日のコーデも、そもそもボーダーカットソーを買うときに…


・デコルテの開きが広く、女らしく見えるもの

・色味がシンプルかつ細ピッチのボーダー

(ボーダーの幅が細いとキレイめに、太いとカジュアルに見えます)

・少しパフスリーブっぽい形の袖


というようにどこか女っぽく見える要素があるものを選んでいます。

お洋服を買うときには、サイズ感の次に、どんな風に着こなしたいか?も考えて買うと失敗しませんよ。


今日はリラックスした感じに仕上げたかったので、トートバッグとスニーカーを合わせましたが、これが足の甲が見えるエナメルのバレエシューズと小さめのチェーンバッグを合わせるとさらに女っぽいコーデになりますウインク


こんな風に、毎日パズルを組み立てるようにコーディネートを考えています。(大体5分くらい?)

なりたい雰囲気である程度アイテムが絞られるので迷わないんです!


そんな『着こなしの基礎』が学べるファッションカレッジが、また秋から始まるそうですよ~。

毎日嫌でもお洋服は着なきゃいけないですよね?

どうせなら気持ち良く着こなせたら、きっと毎日楽しいと思います!


私は去年のファッションカレッジを始めてから、どんどん視界がひらけていったような感覚で、今が一番楽しいし、今の自分が一番好きです。


興味のある方は山本あきこさんのブログより詳細をどうぞ↓

「心地よい」の正体とは?



ファッションの力で、自分を好きになる方が少しでも増えますように…。私も微力ながら色々お手伝いをしていきたいと思っています。



本日もご覧頂きありがとうございました。

 


自己紹介

35歳を過ぎてから、それまでの服が若作りに思え自分のファッションに自信が持てずにいました。

山本あきこさんの本に出会い、ファッションカレッジに参加したことをきっかけに、自分の好きなことを自由に表現できるそんなファッションの楽しさを知りました。

 

今が一番楽しい。今の自分が一番好きといえる。そんな女性が一人でも多くなるように、現在はライフ&ファッションスタイリストを目指して養成講座3期生として勉強中です。

 

お客様の生活環境と、なりたい理想像、好きな雰囲気をうまく掛け合わせたご機嫌コーデをご自身で選ぶことができるように寄り添い、導き、ともに成長していく。そんなライフ&ファッションスタイリストを目指しています。

 

どこか女性らしさのある『女っぽカジュアル』を基本に、小物やヘアメイクでいろんな印象にする七変化コーデを得意とし、

週5でメガネのメガネ女子でもあるので、メガネでも女っぽいコーデや、なりたい雰囲気ごとのメガネ×メイクの関係も研究中(笑)

 

公式LINE始めました!お気軽に友達登録してください。隔週水曜日にオススメプチプラ情報などを配信!(無料)

スタンプいただければ1対1のトークになります。

ID@320ocpwcでも検索可能
 

 

 

Instagramにはほぼ毎日コーデ載せてます。(動画も始めました)

よろしければこちらも覗いてみて下さい⏬

この投稿をInstagramで見る

せっかくの京都なので、有名なインスタ映えスポットにも(笑) カラフルな世界観に最適なお願い事してきました✨ 沢山の人にカラフルで楽しいファッションの楽しみをお伝えしていけるよう。デビューまであと1ヶ月。精進します。 #京都旅 #インスタ映えスポット #お手玉かと思ってたらお猿さん #カラフルな世界 #ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生 #おしゃれ好きな人と繋がりたい #自分が嫌いだった過去 #ファッションの力で毎日楽しく #アラフォーコーデ #女っぽカジュアル #夫婦二人旅 #只今準備中 #山本あきこさん

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -