ご訪問いただきありがとうございます✨
千葉県在住、身長158cm、旦那と2人暮らし
   ヘアメイクや小物で雰囲気七変化がテーマのアラフォーです。               

 

 皆さんこんばんは。夏休み期間に、師匠山本あきこさんより、『目利き職人』の名を頂いた、

アラフォーもぐ子ことおおもりめぐみです。

 

はじめましての方はこちらをご覧ください→


突然ですが皆さん、自分のお財布事情を家族に公開していますか?

我が家は結婚して丸13年たちますが、旦那がいくらもらっているか知りません。

元々明細が出るような会社員ではないというのが大きな理由ですが、私も正社員で生活に困ってないからまぁいいかと(笑)



基本どんぶり勘定の二人。家計簿は3ヵ月でやめました(笑)


そんなこんなで、お互い自由にやってきた私たちですが、昨日こんなことがありました。

『9月の連休で1泊ぐらいどこかいきたい!』
 『旦那は毎月出張があってズルい!』
とゴネた私に対して旦那がひとこと…
旦那『お前それお金使いたいだけだろ(笑)でもまぁ確かに最近買い物減ったもんな』と、少し誉められたような雰囲気に。


確かに、ファッションを学んで一時期より買い物減りました!(気づかれる程だったのね~)
ですが…自己投資の学び費用で銀行ローンで借り入れしてます笑い泣き

(でも無駄遣いではないよ!これからちゃんと還元するから!)


 胸のなかで宣言しながら、これこそ『知らぬが仏』だと思いました(笑)

とはいえ、正直に話しても別に責められたりはしないです。

『自分自身をさらに良くするための自己投資』

それは浪費ではないと理解してくれるタイプですから。(じゃなきゃ、こんな嫁さんと10年以上も一緒にいれないよ…振り込め詐欺てきなのに引っ掛かったりとか…もう諦めてるのかも)


とまあ、ここからはあくまで私の主観によるものですし、我が家が夫婦二人だから言えることだと思うかたもいると思います。議論したいわけではないので、そーゆー考え方もあるのね~と思っていただければウインク


浪費ではないお金の使い方。

例えば

本当に食べたいハーゲンダッツを買う

ずっと憧れていたカシミアセーターを買う

自分のために本当にやりたいことを学ぶ


要するに、本当の意味で自分を満たすために使うお金は必ず後でいきてくると思います。

満たされて、幸せそうで、楽しそうな人の周りにいる人は同じく幸せな気持ちになれるとおもいませんか?


心が満たされると周りにも優しくなれます。


とはいえ、ご利用は計画的に。これ鉄則です。結局それ。しかもパクり(笑)


 
本日20時から公式LINE限定で、9月のモニター様募集を開始します。
ファッションで自分を満たすを体験してみたい!
そもそも自分を満たすってどういうこと?
とにかくクローゼットがパンパンなのをどうにかしたい!
というかたは、是非体験してみてほしいです。
モニター様なので、もちろん無料です。
詳しくは下記をご覧の上公式LINEよりお申し込み下さい。


皆様に会えるのをお待ちしています✨


本日もご覧頂きありがとうございました。

 

自己紹介

35歳を過ぎてから、それまでの服が若作りに思え自分のファッションに自信が持てずにいました。

山本あきこさんの本に出会い、ファッションカレッジに参加したことをきっかけに、自分の好きなことを自由に表現できるそんなファッションの楽しさを知りました。

 

今が一番楽しい。今の自分が一番好きといえる。そんな女性が一人でも多くなるように、現在はライフ&ファッションスタイリストを目指して養成講座3期生として勉強中です。

 

お客様の生活環境と、なりたい理想像、好きな雰囲気をうまく掛け合わせたご機嫌コーデをご自身で選ぶことができるように寄り添い、導き、ともに成長していく。そんなライフ&ファッションスタイリストを目指しています。

 

どこか女性らしさのある『女っぽカジュアル』を基本に、小物やヘアメイクでいろんな印象にする七変化コーデを得意とし、

週5でメガネのメガネ女子でもあるので、メガネでも女っぽいコーデや、なりたい雰囲気ごとのメガネ×メイクの関係も研究中(笑)

 

 

公式LINE始めました!お気軽に友達登録してください。隔週水曜日にオススメプチプラ情報などを配信!(無料)

スタンプいただければ1対1のトークになります。

ID@320ocpwcでも検索可能
 

 

 

 

Instagramにはほぼ毎日コーデ載せてます。(動画も始めました)

よろしければこちらも覗いてみて下さい⏬

この投稿をInstagramで見る

今日のコーデはシンプルな大人カジュアル。(月曜日はドウシテモ手抜きになりがち…😅) こんなときには柄バックで一気に秋&トレンド感をプラス😁 カーディガン、トップス#uniqlo ボトムス#ZOZOマルチサイズ バック#fifth 靴#senseofplacebyurbanresearch このローファーはお気に入りすぎて、全く同じものの2代目。さすがにもう買えないよな😭大事にはかなきゃ。 本日20時より、9月のモニター様募集開始します❗ 今回は公式LINEからのみの受付に致しますので、興味のある方は(@megumi.158cm )のトップページより公式LINEのお友達登録をしてお待ち下さい。 どんなサービスのモニターかの詳細はブログをご確認下さい。 事前問い合わせを受けた関係であと1名様のみの募集となりますことをご了承下さい。 #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #プチプラコーデ #大人カジュアル #シンプルコーデ #UNIQLO #fifth #ペイズリー柄バック #ビットローファー #おしゃれ好きな人と繋がりたい #コーディネート提案 #ショッピング同行 #モニター様募集 #公式LINEよりお申し込み下さい #本日20時より募集開始 #おしゃれ初心者 #おしゃれ迷子 #ショートカット女子 #メガネ女子

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -