ご訪問いただきありがとうございます✨
千葉県在住、身長158cm、旦那と2人暮し
   ヘアメイクや小物で雰囲気七変化がテーマのアラフォーです。               

 

 皆さんこんばんは。夏休み期間に、師匠山本あきこさんより、『目利き職人』の名を頂いた、

アラフォーもぐ子ことおおもりめぐみです。

 

はじめましての方はこちらをご覧ください→


今日から9月ですね~。

2020年もあと4ヶ月と思うとあっという間です。


今年はお正月が終わったと思ったらコロナ襲来があり、生活が激変した方も多いのではないでしょうか?

幸い?私の職場は対面でないと出来ない仕事のため通常通り仕事があり、ある意味いつも通りのリズムで過ごすことができました。


相変わらずの日常って素敵なものなんですね。


実はそんな当たり前の素晴らしさを描いているのではないか?と思いながら観ているアニメ『ソードアートオンライン アリシゼーション』もそろそろ終わりが近づいています。



大好きなヒロインアスナと、主人公キリトラブ


シリーズ史上一番の大作として、去年の10月から全4クールで放送されたアニメの最終章が、コロナ禍の影響で延期になりながらも現在一番の盛り上がりを迎えています。


”大好きが沢山ある方が幸せ”パート2

↑このときも楽しみにしているアニメとして紹介しました(笑)



もう、ほんと毎回毎回涙無しでは見れないえーん私の一番のストレス発散になっているのでは?と思うアニメ。(ある意味涙活でスッキリ)


そんなこんなで私はアニメ好きを公言しているのですが、つい最近ライフ&ファッションスタイリスト養成講座の同期さとみんとワードローブコンサルをしあった際に『アニメってかなり細かくキャラクター設定されてるんでしょ?それなら好きなキャラクターでどんな雰囲気が好きか分かるかな?って』と言われて、目から鱗が落ちました❗


確かに!

アニメ好き同士なら、好きなキャラ=好きな雰囲気わかると思う!と新しい方向性が(笑)


やはり、仲間とのやり取りで見つかる自分らしさや強みって沢山ありますね✨

同期が沢山いる環境に感謝です。


さとみんのブログ

私のメガネコーデ豆知識についても、書いてくれました。(わーい!)

この時のさとみんの好きなアニメキャラは…

『銀河鉄道999のメーテル』でした~。


皆さんの好きなアニメのキャラクターは誰ですか?良ければ教えてくださいね。そこからファッションの話まで盛り上がるかもしれません(笑)




本日もご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

 

自己紹介

35歳を過ぎてから、それまでの服が若作りに思え自分のファッションに自信が持てずにいました。

山本あきこさんの本に出会い、ファッションカレッジに参加したことをきっかけに、自分の好きなことを自由に表現できるそんなファッションの楽しさを知りました。

 

今が一番楽しい。今の自分が一番好きといえる。そんな女性が一人でも多くなるように、現在はライフ&ファッションスタイリストを目指して養成講座3期生として勉強中です。

 

お客様の生活環境と、なりたい理想像、好きな雰囲気をうまく掛け合わせたご機嫌コーデをご自身で選ぶことができるように寄り添い、導き、ともに成長していく。そんなライフ&ファッションスタイリストを目指しています。

 

どこか女性らしさのある『女っぽカジュアル』を基本に、小物やヘアメイクでいろんな印象にする七変化コーデを得意とし、

週5でメガネのメガネ女子でもあるので、メガネでも女っぽいコーデや、なりたい雰囲気ごとのメガネ×メイクの関係も研究中(笑)

 

 

公式LINE始めました!お気軽に友達登録してください。隔週水曜日にオススメプチプラ情報などを配信!(無料)

スタンプいただければ1対1のトークになります。

ID@320ocpwcでも検索可能
 

 
 


Instagramにはほぼ毎日コーデ載せてます。(動画も始めました)

よろしければこちらも覗いてみて下さい⏬

この投稿をInstagramで見る

今日はまたまたさとみん(@165cmsatomi )コーデ😆 お互い秋服でコーデ組んだから、少し変えてるけど、ベースのモノトーンのワンツーコーデに赤❗がツボだったので、そこは変えてません✨ 私からの提案にも入れた、ボーダーカットソーの肩掛けを自分でも😜 ボーダー#ジャーナルスタンダード トップス#しまむら ボトムス#uniqlo バック#senseofplacebyurbanresearch 靴#gu ボトムスは山本あきこさん(@akiko_yamamoto__ )がYouTubeでオススメしてた、リブタイト。158cmでMサイズにしてます。 めっちゃ伸びるし、ポッケもあってはきやすいです✨ #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #プチプラコーデ #UNIQLO #しまむら #カットソーの肩掛け #着こなし方は自由自在 #ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生 #山本あきこさん #大人カジュアル #モノトーンコーデ #赤バレエシューズ #gu #女っぽカジュアル #メガネ女子

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -