千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。

先日初めてのショッピング同行モニターになってくれたKちゃんより感想を頂きました。


実用性が一番!メイクもアクセもしません!だったKちゃん。アイテムを変えただけで、大人っぽくなりました爆笑


以下Kちゃんからの感想です。(一部抜粋)


・私には着こなせないコーディネートとかのアドバイスとかありそうだなと思っていたけど逆に私には出来なさそうというアドバイスは1個もなかった。


・洋服なんて楽なのが1番だからなんでもいい。って思っていたけど私のことを本当によく分かっていて楽ちんなのにオシャレに見えるコーディネートが多くてお買い物をしながら次のお出かけこのコーデで行こうかなとワクワクさせてくれてた。


この、ただ似合う服を選ぶだけではなく、より相手の生活環境に馴染んで取り入れらやすく、尚且つその方の思い描く理想像に近づくようなアイテム、着こなしをお伝えする!

相手に寄り添った提案ができるのが、ライフ&ファッションスタイリストが目指しているパーソナルスタイリングサービスです✨


なに着よっかな~とワクワクする。その言葉が最高に嬉しい一言です!


洋服なんてなんでもいいと思っていたと言うKちゃん。でもオシャレも気になってお買い物はしていたようです(笑)


・いつも買ってもタグも切らずそのまま着ないでいた洋服がたくさんあったけど一緒にお買い物をしてコーディネートを写メして送ってもらったこともあり自信をもって外に買った洋服屋達を着ていけた。

ちょっと姿勢がよくなった気がする(笑)


なんと勿体無い!と後から購入アイテムも混ぜ混んだコーディネート提案もいくつか送らせていただきました。

是非沢山着てあげてね!という気持ちを込めて。



姿勢が良くなったようだと思うのは、自分の気持ちが洋服なんてから、自分でも出来そう!という自信に変わったからではないでしょうか⁉️

私自身もそうでした。

たかがファッションされどファッション

外見から変えて自信になると、内面も変わります。



楽しくてあっという間の2.5時間でした。こんな風に相手に笑顔になっていただける事に携われる私は幸せ者だなぁと思います。

Kちゃん、忙しいなかモニター引き受けてくれてありがとう❤️


ショッピング同行当日のレポはこちら⏬

【レポ】初めてのショッピング同行!

 【レポ】出すか、入れるかどっちが正解?

 


お手持ちアイテムのコーディネートを提案する
ワードローブコンサルも、モニター様募集中🎵

興味のある方は公式LINE、InstagramのDMにてメッセージお待ちしています!

本日もご覧頂きありがとうございました。


ライン@始めました!お気軽に友達登録してください。オススメプチプラ情報などを配信予定!




Instagramにほぼ毎日コーディネート載せてます。こちらも覗いて見て下さい⏬




この投稿をInstagramで見る

やっぱりちょっとお疲れのようです… ニキビが出続けているのです😭 そんなときはいつも、美肌スープ❗ 鶏肉、ブロッコリー、人参、キャベツ、玉ねぎ、しめじ、卵、パセリ、パプリカ、トマトをニンニク&オリーブオイルて炒めてからコンソメスープに❗ ちょうど風邪っぽいのもあるからまとめて退治するぞお( ≧∀≦)ノ #今日の夕飯 #野菜たっぷり #美肌スープ #ニキビが治らない #お疲れ気味なようです #ついでに偏頭痛も #今日は早く寝よう #旦那がいる方が健康的な生活 #やはり人のためのが頑張れるタイプ #今日は自撮りもお休み #ブログは書いたよ #アラフォーコーデ #おしゃれ好きな人と繋がりたい #手抜き飯 #一人だとこんなもん

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -