千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。

昨日のショッピング同行では、オススメアイテムと共に着こなし方のポイントもお伝えしました。


そこで話題になったのが、『インの仕方がイマイチよくわからない』でした!


特に体重は変わらないのに、キツくなるウエスト周りを感じるアラフォーにとっては、足は長く見せたい!でもぽっこりお腹は隠したい!!ですよね。私も隠しているだけでぽっこりお腹です(笑)

そこでオススメなのが、インしたあとに少し引っ張り出した部分を、おへそを中心に逆Vの字になるようにする方法です🎵

『★トップスINしなきゃダメ??するだけでキレイ&細見えのコツ♪』 おはようございます。フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。今日の担当はカラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。   ムシムシと…リンクSTYLE SNAP 大人世代普段着リアルクローズ 

 こちらの記事を参考にしました!



まずは、着ていたTシャツのまま、サテンパンツ×ゴールドサンダル×パイソンバックでキレイ目な雰囲気へ。このときにインの仕方を実際にやって見せます。

基本的なインの仕方
①一度全部入れる
②なりたいイメージに合わせて出す分量を変える
全部イン   キレイ目      
前だけイン  キレイ目カジュアル   
全部アウト  リラックス
③出した部分のバランスを整える(この時逆Vの字になるようにすると、より足は長く見えます)

この②のなりたいイメージに合わせてというのが大切でして、どれが正解ってのはないんです。
自分の思い描くイメージに近くなれば正解!なので、結果どれも正解です。


本日のコーデも逆Vを意識してます。

後半の店では『羽織着るときは入れた方がスッキリするよね~』と自分でインし始めるように。
そうそう!そんな感じで、ひと手間加えるだけで全然違うんです!

毎日のコーデがなんとなくマンネリ化しているという方は、トップスの裾を入れたり、出したりしてみて下さい!
それだけでも雰囲気は変わるし、スタイルまでアップして見えますよ。


大雨で不安な気持ちを抱えている方や、コロナ問題などで、なれない生活で憂鬱な方などが、少しでも気持ちを晴らせる毎日を過ごせますように…。
微力ながら、ファッションで気持ちをウキウキさせられるようなお手軽にできる情報を発信していけたらと思っております。


本日もご覧頂きありがとうございました。




ライン@始めました!お気軽に友達登録してください。オススメプチプラ情報などを配信予定!





Instagramにほぼ毎日コーデ載せてます。

良ければこちらも覗いてみて下さい♪


この投稿をInstagramで見る

今日のコーデ☺️ 昨日のショッピング同行でお伝えした、前だけインを自分でもおさらい。 ちょこっとの差なんだけど、足も長くみえるし、きちんと感も足せる❗ ロングカーディガン#uniqlo トップス#ミラオーウェン ボトムス#ZOZOマルチサイズ バック#ZARA 靴#ルタロン ヘアアクセ#Seria 公式LINE作成しました🎵 プチプラお買い得情報や、オススメアイテムなどを配信したいと思っています✨ トークは1対1になるので、コーデの質問などもお気軽にどうぞ( ≧∀≦)ノ 気軽にお友達登録してくださいね☺️ #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #プチプラミックス #大人カジュアル #ZARA女 #メガネ女子 #ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生 #公式LINE作ってみた #まだ5人だけど慣れるためにも情報配信 #情報収集だけは得意 #モニター様も募集中です #おしゃれ好きな人と繋がりたい #おしゃれ迷子さん募集 #プチプラでもお洒落は楽しめる #山本あきこさん

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -