千葉県在住、身長158cm、プチプラアイテムもヘアメイクで高見え&七変化がテーマのアラフォーもぐ子こと、おおもりめぐみです。

2019年9月~11月 ファッションカレッジ基礎コース8期卒業
2020年1月~4月  ファッションカレッジ進化コース9期卒業

自分らしいファッションを自由に表現できることの楽しさを、よりたくさんの人にお伝えするため、現在山本あきこさん主催のライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生として勉強中です。

アニメ、漫画、下着、ヘアアレンジ、メイクなどにも興味があります口紅

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆さんこんばんは。

前回はファッションカレッジに通い始めてまでを書かせていただきました。今回はその続きです。

自己紹介その①モヤモヤ時代 

自己紹介その②学び始めたけど…頭でっかち時代 


ファッションカレッジ基礎コースにて、ファッションの理論を学んだ私は、それを元にしながらもまずは自分の好きな服を着る!ことを意識しながらコーデを組むようになりました。


どれもカレッジ受講中の自撮りです⏫(黒サロペットコーデ)

すると…他の皆に比べてテイストが多いびっくり

自分の好きに気づいたら、それはそれで、好きなものがたくさんあってどれが自分軸だかわからない…とまたもや壁にぶつかりました…。


どこを目指して行けばいいのか…迷子…状態。

好きなものを突き詰めて、自分軸を探す。
じゃあ好きが沢山ある私は軸がないのかな?
日々コーデを自撮りしながら、悩みました。

とはいえ『好きなものは好き』なので、どれかひとつに絞ろうとかはしませんでした。なんとなくですが、迷いながらも自分のなかでは答えが出ていたのだと思います。

それもこれもグループLINEで日々コーデを誉めてくれて、支えてくれた同期の仲間のお陰です。迷いながらもそのままでいいんだと進むべき道を示してくれた皆。その出会いこそ、カレッジに通って見つけた一番の宝物だと思っています。

そうやって進み続けて、答え合わせができたのは進化コースの最終日。講師のにしかわまいさん望月ゆかさんから頂いた温かいメッセージにありました。

『どんな私も私』
それで良いんだ。好きが沢山あるのが私の自分軸なんだと。

左は最初の頃の宿題コーデ。明らかにやり過ぎてます笑い泣き


ある意味、皆と同じでなきゃ、場に馴染まなきゃという他人軸での思いが多かったおかげで、どんな自分にもなれるようになっていたんです✨

今はそれ+自分の好きなものを一番にしているので、毎日が楽しいし、日々新鮮です!

補習でコーデ組の特訓中!ここでも私の思い込みが炸裂し、課題の頭に『貧相と思ってない~』とつけられました(笑)

私には思い付かない視点でのコーデを教えてくれたお二人には本当に感謝しかありません。


こんな色んなモヤモヤ時期を過ごしながらも、今が一番楽しいと言える自分になれたのは、正しい理論を学び、尚且つ自分を見つめ続けたからです!こんなにも自分自身に矢印を向けて問い続けたことはありません。でもその作業があったからことその今なのは間違いありません。

そんな経験をもっと沢山の人にしてほしい。
ファッションは内面の一番外側ということを実感してほしい。
ファッションを整えるだけで、女性はもっと生きやすくなる。

そんな思いをお伝えしたいと思いながら、今はライフ&ファッションスタイリスト養成講座にて、お客様に伝える技術を学んでおります。

尊敬できる、お二人のような、憧れてやまない山本あきこさん のような、人に寄り添えるライフ&ファッションスタイリストを目指します!

本日もご覧頂きありがとうございました。


まだまだ未熟ですが、『ワードローブコンサル』のモニター様を募集してます。
先着5名様→残り3名様です。



ライン@始めました!お気軽に友達登録してください。オススメプチプラ情報などを配信予定!




Instagramに毎日コーデ載せてます。良ければこちらも覗いてみて下さい。


この投稿をInstagramで見る

今日は初めてのショッピング同行❗の予定でしたが、キャンセルになったので、自分の物を物色してきました(笑) 昨日の夜養成講座同期のmieちゃん(@mie_161cm )に教えてもらったハンガーに取り替えたらクローゼットに空きができたので早速(笑) とはいえ、夏物を買うのではなく、秋に意識を向けた、スエード素材っぽく作られているタイトスカートと、大好きな色同士の組合せの傘と、大好きな望月ゆかさん(@yuka_mochizuki156cm )オススメのブレスレット(定価)を購入しました。 お昼寝する時間もできて、なんだかんだ大満足な休日(笑) #今日のコーデ #きょこ #アラフォーコーデ #プチプラコーデ #サンフラワー×sayaさんコラボスカート #ブラウンコーデ #おしゃれ好きな人と繋がりたい #セール戦利品 #秋も着れるものをお得にゲット #テンション上がる傘 #結局買ったオススメブレスレット #望月ゆかさん #ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生 #セール行く前にクローゼット整理のススメ #大人カジュアル #充実した休日

おおもりめぐみ(@megumi.158cm)がシェアした投稿 -