こんにちは。

memiです。

今日は3つ予定が入っていて、

充実ニコニコ飛び出すハート


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。



今朝、土曜日の朝わたしにしては早い時間、


 カフェで朝食取りながら

Lに人生相談。


By Mariana Medvedeva via Unsplash 


というか、

まるっとK君のことで話を聞いてもらった愛



↑こちらについて報告して、


その上で、


 彼の本音(Lが知っている)

も聞きたくて。


というのも、


案の定、


K君はわたしには話してないけど、

Lには伝えてることがあった。


Lは、わたしたちの日本側のカップルとしての

カウンセラーで、20代の時にわたしが教会で洗礼を受けるきっかけをくれた人(数年お姉さんの日本人。

わたしと同じフランス留学経験あり。)


なので、

聞いてもらってすっきりしただけでなく、

新しい発見も!


 Lを通して聞いたこと



By Christine Trant via Unsplash 


 どうやらK君は少しは日本での職

について調べているらしい。


ただそれを、


わたしには見せたくないので、


「やってる。」とか「はじめた。」

とかは言わない。


かといって、、


何もしてないわけではないので、


わたしmemiに「Kは何も就活してない。」

とは思ってほしくないと言っていたとのことびっくり


新たな真相発見!!


ほぉそうだったんだ。

ちょっと安心ひらめき


 (わたし達の)将来について


こちらも同様みたい。


わたしには知られたくないだけであって、


考えていないわけではないとのこと。


むしろちゃんと考えているからこそ、


ある程度カタチが見えてから、


真面目に話したいみたい。


 じゃあどこまで

ということで、


Lはわたしがもやもややヤキモキする気持ちを

わかってくれつつも、

神様と彼を信頼していこうねと言ってくれた。


一方で、

彼には南の島時間が流れているので、、


たとえば大使館のアポなどは、


「わたし取っておいたよ。」


くらいしてあげてもいいかもって。


というのも、


次の来日の時に本人が行く意思がある、


でもK君ののんびりモードだともしかしたら

ギリギリでアポ埋まってる可能性があるから。


その辺はさりげなく

フォローしてやってあげてもいいと

言っていた。


彼が望んでいないことまでやるのはNG。


彼の男としてのプライドを守りつつ。


ということなんだけど、、


なかなか匙加減がむずかしいな。


パートナーを支える練習だと思ってハート


と言われた。


いやー日本人女性や、

聖書に出てくる女性達って、

夫やパートナーを敬っている人が多くて

すごいなと素直に思うキラキラ


わたしに務まるだろうか…?


これも練習看板持ち


 感謝なことに


Lがモヤモヤは直接K君でなく、

「これからもわたしに話して。」

と言ってくれたラブラブ


定期的にまた不安になったら言うんだよと。


そのままにしてたら先に進めずスタックするから。


あと、LとLの旦那様、

周りからK君に言ってくれるそう目がハート


そしてわたしにはこのブログもあるし、

ありがたい。


一昨日のK君との会話で学んだことと

感じたことについてはまた書きます飛び出すハート


 A Good Man

Lが、「それにしてもKっていい人!

あんな(人柄が)いい人なかなかいないよ。」


と。


「彼は皆をハッピーにする人。

それに、彼はいっしょにいる誰かをハッピーにすることを念頭に置いて、一緒に時間を過ごしているよね。」

って。


これは彼の国の文化でもあるけど、


皆笑顔で楽観的!


それだけでなく、


「彼そのもの」の特筆すべきものでもあるよねって。


もちろんわたしは元気ないK君、

落ち込んだり、ハッピーじゃないK君も知っているけど、


ほんと基本、

彼はハッピーで、周りの人を幸せにする人。

それをしたい人。


そんな彼をこの先支えるmemiは、

どこまでもそんなK君を信じてついて行ってあげてほしいと言われた。


わたしも彼のどこに惹かれたかというと、

その一つは彼の人柄の良さ。


ちょっとゆるいところは弱さとしてあるけど、

基本男性ってまぁ一般的に不器用だから、

そこは細かいところに気づく女性がフォローできて

いいバランスなんだろうな。


反対に大きなvisionは、どーんとしてる男性に頼るということで役割分担。全体像を描いてやるときはやるのは彼らのほうが得意だもんね。


そしてわたしたち女性は、何かに着手したら

「始めたよ!」ってすぐ言っちゃうけど、

男性は就職や結婚のこと、逐一報告しない傾向。

大きなことが決まったら、相談しあえるし、

人のアドバイスや助けは謙虚に素直に受け入れられるK君ではあるけど。


っていうような話や、

Lが付き合っていた時や結婚当時の話も

たくさん聞かせてもらった。


勉強になった愛飛び出すハート


memi