こんにちは。

memiです。

続きです!


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


まだならよかったら先に

こちらをどうぞ。


「ね、K君はさ、」


「うん?」


「すぐ日本に引っ越して来れるとしたら、、


いつから来れるの?」


これが謎①だったので聞いてみた。


わたしの予想


K君は5月に就活すると言って1ヶ月、

まるまる日本にいて1度も就活しなかった。


5月末に帰国し、自分の国でやると言っていて、


早7月。


一度も就活の気配はない真顔


なので、

わたしは


  ①すぐに!!

  ②まぁ1、2年先?いつか

  ③実はまだ何も考えていない


のどの可能性もありうる凝視

と思っていた。


「いつ日本に引っ越して来れるの?」


わたしはmove inという言葉を使った。


冷静を装い、、

つばをゴクリ。


帰ってきた答えは、、


By yousef alfuhigi via Unsplash 

このシルエット↑K君そっくり!


「今すぐにでも!」

そう、①すぐにでも!!

だった!!

そこでK君は、自分がもうvisaさえあればいますぐにでも

引っ越せることを説明してくれた。


仕事や教会(K君の国でも役割)はいつでも

引き渡せる状態にしてあり、

もう皆に説明済みであること。


家の門の工事も、日本にいてもできるし

いざとなれば国に戻って指示すればいいこと

(門扉で家の工事は完了!)。

…これは以前は家にいないとできないって言ってたような(?)


意外にも、

すぐに来れる(問題は就労ビザだけ)

という彼の気持ちと状況がわかったので、


嬉しい。


疑問②は、もちろん彼がわたし達の次のステップ

(婚約と結婚)をどう考えてるかだけど、

さすがにそれは今すぐストレートに訊くべきじゃないから、


少なくとも2つのうち1つの疑問は答えが得られた。


それも良い答えニコニコ


ただ日本人の感覚では、、


じゃあすぐ就活しなよ?

という疑問は残るけど。




わたしの気持ちに寄り添ってくれた

のも嬉しかった。


わたしは誕生日(まではまだ5ヶ月だけど)

が近づくと「これでよかったのか?」と焦ったり

落ち込むことや、


K君に気持ちを共有したかったのだと話すと、


「僕にmemiの気持ちを伝えてくれてありがとう。」

って言ってくれたおねがい


というわけで、、


あとはvisaだけ!!


就労visaが取れる

日本に移住できる

プロポーズされる

将来の計画が共に立てられる


ってなりたい。


神様の計画はわからないけど。


日本語は話せないし、ミドフォーですが、

誰か雇ってくださいませんか?笑

K君、優秀だし(ちゃんと細かい仕事できる)

いい人です!!



早く日本に移住してきてほしい!!



By Hiveboxx via Unsplash 


そしたら
めちゃくちゃ嬉しいだろうな。

memi