こんにちは。

memiです。

仕事もいろんなことも。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


この時期


体調崩す人が多いけど、


わたしもその一人。


急に暑くなったかと思うと、

梅雨寒で大雨とかアセアセ


湿気が高いからクーラー付けると、

その体調管理もむずかしかったり。


だからなんとなく


メンタル的にもスタックしちゃうというのかな、


行き詰まりを感じています。


K君とのこの先の将来も見通せないし悲しい


仕事でもゴタゴタアセアセ


いいことといえば

部屋掃除くらいかな。



By Minh Pham via Unsplash 


慈善バザーに出すのと、

ミニマリスト動画にモチベ上がったのと、


友達が家に来て、


いまスッキリしてる!!我が家


まだまだ完成はしてないけど

(K君を呼ぶレベルには)


でも、


空間が片付いているだけでも、


いまのわたしは


すごく助けられてる。


キープ アンド


もっと綺麗にしていこう!!


今朝テレビ見てたら、


あの桃井かおりさんが

SKIIのイベントに出ていらして、こんなコメント。


「スッキリさせたいものは?」

の答えに、


「ダイヤとか。

70過ぎたら気づいちゃったの。


たくさんのダイヤもバッグも要らないって。


スーツケースふたつの荷物で充分って。」


びっくり


そこで永野芽郁ちゃんが、

「お待ちしています…。お下がり。」

って爆笑


やっぱりそういうものなのかね〜。


自分を着飾るものは要らないって。


自分はまだそこまでの境地には

なれないなー。


それにしても、桃井さん、72歳って!


母と3歳違いだけだと思うと、


この年齢で基礎化粧品のCMに出ているってだけで

すごいな〜おねがい


カッコいいキラキラ


わたしもシンプル化を目指して

量より質。


人目より自分と自分の周りが居心地いいこと。


それに、、


自分が大好きなものと人に

囲まれていたいな。


memi