こんにちは

memiです。

今日もムシムシ。

あっつい。。


こんなの出てきた♪


 

 

ミニマリストしぶさん、

しぶさんとオノチャン




動画観てたら、


片付けたくなり、

重い腰を上げる。


ミニマリストの方の動画を観てると、


普段より物を捨てる気がムクムクと湧いて、

動画を一時停止にして、

いろいろ捨てられていいにっこり


とはいえ、、


多趣味でインテリアも好きで

食べるのや料理道具も多いわたし。


ミニマリストにはなれっこないけど、


シンプリストは、


めざせたら…。


K君とだと前途多難だけど、

だからこそ減らせねば。


 シンプルに


いっしょにライブ動画に出てたオノチャンさん。


彼女の振り切り方はすごくて。


小学生それも低学年の2人のお子さんの

シングルマザーとは思えないものの少なさと


オシャレ度が突き抜けてる。


こういう人をみると、


柄ものや綺麗な色に惹かれてしまうわたしだけど、


もっとシンプルなのが、


やっぱり洗練されたオシャレなのだよね、、


と考えさせられるニコニコ


わたしは致命的に黒が似合わないので、

こういう黒一色みたいなのは、

彼女が吉田羊さんみたいなハンサム女性だからだよなー

などとも思ってしまうけど。




でも、


先日、黒に近いネイビーのブラウスに

グレーのタイトスカートを合わせたら、


1日中気分が上がっていて、


いまのわたしの気分はこれなんだなって思ったニコニコ


うん。


ファーストファッションって結局安いから買うけど、


しかもネットだと失敗もしたりして


地球にも優しくない。


特にもう、これからは

質の良いものを数少なく買うっていうように


ちゃんと考えて購入して

数を絞っていけたらな。


スタンダードなものはあれど、

今の空気感、



そしていまの自分にしっくり来るものは


時代と共に変わっていくから。


体型はいまのところ20代と変わってないけど、

雰囲気や顔は変わって行ってるし、


若く見られるからといって、

いつまでも同じではないから。


もちろん人と比べるものではなく、

好きなものを来て、


好きなものに囲まれていけばいいんだけど。


少数精鋭、


良いものを長く愛して使う。


それには、、


自分と向き合う気持ちの余裕、


そして、


体力も必要で。


でもだからこそ、


この先もっとシンプルにして


シンプルに生きたいなと思う。


けど、


同時に物欲もまだまだあって驚き


あーダメダメ。


その前に片付けて捨てよう昇天


という声と、


がんばって捨てたんだから

ごほうびごほうびキメてる


の声があり、


思わずセールで服をポチってしまったわたしでした。


ワンピース2着。


ちゃんとしたいいやつ。



K君に会う時に着るし、

彼の国にこの夏行くときにもルンルン音符


あー自分に甘い。

仕事のストレス解消指差し


ボーナス出たからお財布の紐ゆるむ。



友達呼べるようにもう少し片付けます!


memi