こんにちは。

memiです。

前回は観光のかの字も出ず失礼しました。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


 さて、


全員で東京ツアー!!


となったのはよかったのだけど、


そもそもは『夕方頃浅草に集まって、

船に乗りお台場で夕食』


というゆるいコースを企画していました。


それまでは、free and easy ね!


朝ゆっくりしたい人たちもいるだろうし、

ショッピングしたいものもそれぞれ違う。


何回も東京に来ているリピーターもいれば、

初めての人もいる。


 だが、しかし、


ここでまた生徒会長レディーが、

例の夜中の電話で、


「ツアーっていうからには、

朝から丸1日企画するべき。」

不安


でも、わたし達は疑っていた。。


初日こそ皆で揃ってオリンピックセンターで

朝食(バイキング)を取ったものの、


2日目から時間に現れたのは、


Dちゃんとわたしの日本人二人だったから。


それに、


朝はゆっくりしていたい、

などと言う声をチラホラ聞いていた。


 更に、、


生徒会長の男版とも言える、


レット・バトラー(もちろんあだ名)


により、プランBが誕生した不安



わたしのイメージはこのクラーク・ゲーブル

@『風と共に去りぬ』


この50代ミドルのバトラーは、

ドクターで、ちょっとキザなところがある

ダンディーな男性。


彼は極度のアレルギーがあり、

食べれるものの範囲が極端に狭い。


母国でも、仕事のしすぎやアレルギー反応で、

救急車で運ばれたりしてるアセアセ


(今回日本で何事もなくてほっ!)


そんな彼が絶大な信頼を寄せているのは、

スターバックスである。


そのようなわけで、、


わたし達がロースタリーの話をしたら、

行くことになった。


というより、、

いつも彼は自分からは言い出さない。

なんか、、

周りが忖度する感じ(言い方悪い?)?


バトラーはK君の国の人で、

教会や職場でも普段から彼の秘書的な立場のふたりの

姉妹達を連れてきて(文字通り、彼が払ってあげたらしい)

彼女達がせっせと面倒を見てたのだけど。


その3人が、K君とわたしとスターバックスロースタリーに行きたいというので。


ちなみにわたしはK君の前では犬だが

(しっぽ振ってついてく)


K君はバトラーの忠犬指差し


彼にとってみれば、憧れなのかな?

尊敬?


彼の国ではクリスチャンが多いので、

教会も何千人ているのをまとめているから、

ますごい人ではあるけど。


ただ気を遣うあまり、

昨年のカンファレンスではルームメイトにならないかと

バトラーに声かけられるも断っていたKくん。

わたしは生徒会長レディーと泊まったのに泣き笑い


とにかく、レット・バトラーは、教会のリーダーであるばかりか、ドクターであり首都の中心部でいくつもクリニックを経営するビジネスマンでもあり、

やさしいからモテるのだ。おまけにK君の国の人としてはシュッとしてるし端正なマスク。

(しかしまあはっきりしない指差し彼が何考えてるかわからん。)


Dちゃんとわたしにとっては、こういう俺様タイプは

全然好みじゃないから、スンとしちゃうけど泣き笑い


わたしは地位や名誉で忖度しないタイプ。


日本人でも彼にラブな友達もいるので、

あんまり悪く言って怒られたお願い


しかし、ほんとに人の好みは様々で面白い。


 またも皆で行動は無理?!


結局生徒会長レディー一軍は、

すぐお隣の明治神宮前を探索し、

午後3時に浅草で落ち合うことに。


ここで問題なのが、インドから来たラサ(仮名)。

彼女は50代後半(?)

6月に脚の手術を控えているとのことで、

明治神宮はたくさん歩くし、砂利道などもあるから

無理。

反面、とても好奇心旺盛で、いろいろ行きたい性格。


ラサの希望がわからなくて、当日朝も朝食の時会えなくて、どうしようかと気を揉むわたし。


結局彼女は、夜働いていたZと午後から参加したのだけど。


そんなこんなでようやくその日のプランも

当日に決まり。


 中目黒のスターバックスロースタリー


にタクシーで向かったダッシュ


わたしが前に座り、運転手さんの隣。

後ろにはK君ともう一人、わたしも仲良い姉妹。


バトラーともう一人は別のタクシーで行って、

わたしはこのふたりって、もしかして相思相愛?

と深読みするも、、


着いたら喧嘩してたらしい泣き笑い


平日(金曜日)の朝に、

中目黒へタクシーで向かう、


しかもあの特別なスタバ。


その後も遊ぶ予定だけの日。


ということで、

わたしの気分はウキウキだったルンルン


K君はわたしにだけ

「ほんとは明治神宮行きたかった!」

と漏らしてたけど、

(お疲れなのでcalm & quietな場所がよくて。

スタバは行ったばっかりだし。)


結局は楽しんでたニコニココーヒー


バトラーのおごりだったので、

ちゃっかりスイーツも買ってもらい、

代わりにインスタのリールの作り方を教えてあげた。

ほぼK君が指導ニコニコ


「memiから新しいことを学んだよ。」

と言われたけど、わたし何もしてない。


 カッコいい動画の爆誕!


実際はくだらない話で笑ってたのに、

バトラーったら、

一人で決め決めのカッコいい動画を撮って、

K君が言われるままにインスタにアップしてた爆笑


わたしも写真撮ってあげた。

(なんで上から笑)。


そして午後は、、

浅草に向かったわたし達なのでした。


(つづく)