こんにちは。

memiです。

中目黒の

Starbucks Reserve Roastery Tokyo

に行ってきた!


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


K君との再会は

2ヶ月ちょっとぶり。

あの時はまだ2月で、バレンタインだ、雪だって

言っていたのに、

今や晩春


Lの家で待ち合わせ。

カウンセリング/デート。


K君に手料理を食べてほしくて、

シニガンという、日本でいうお味噌汁のようなスープ

(タマリンドというマメからの調味料で酸っぱい)


スパニッシュオムレツ(K君が卵料理好きだから)


塩鶏(懐かしのハナマルレシピ)


そしてタサン志麻さんレシピのキムチのサラダ


を、自転車のカゴに入れて

持って行ったのダッシュ


 K君は、


南の島時間により30分遅刻だったので

家で待ち合わせ。


とはいえ、わたしも迷って住宅街を自転車で

ウロウロしてしまったアセアセ


今日は暑かった〜


で、

L邸の玄関で再会のハグラブラブ


ご飯は全部美味しいって言ってくれたニコニコ


 Lのアドバイス

結婚したての頃は、

クリスチャンとして聖書の言葉に従わなきゃと

思うあまり、摩擦があった。


でもあるときから心が大事、

神様も書いてあることを自分で解釈するより、

心を見るとわかってから、

相手の気持ちをもっと知ろうと思った。


ただ夫は寡黙なので、

部屋のこもって考えてる。


そんな時は怒っているのかなと思い、

特に新婚時代は、触れちゃいけないって思ってた。


そこから月日は流れ、


彼は別に怒ってはいない、

ただ一人で頭の中を整理したいだけと

わかった。


なので時間を見計らって、

「一緒にお祈りしませんか?」

と妻から誘うように。


直接話すと特に夫は男性側なので、

あまり話してくれなかったり、

妻はあれこれ細かいことが気になって

問いただしてしまう。


でも神様の前では素直に心を出せる。


これが一番いいコミュニケーションだとわかった。

関係を深めるのは祈り。


 わたしは「ふーん」


ってただ聞いてたけど指差し


K君は、

「わお!僕が聞いた中で一番のアドバイスだおねがい

と感銘を受けてた。


 祝交際1年記念


のプレゼント交換飛び出すハート


そして、

近所の


Starbucks Reserve Roastery Tokyoへ。


L夫妻も初!(人間、近いほど行かないもんだ泣き笑い)


わたしはオープンした年に行ったけど、

当時は3時間待ち。


知ってた?


いまや


オンライン予約

できるって!!


当日のみで、

しかもやらない日もあるみたいだけど。


ましてやゴールデンウィーク不安


朝7時に受付開始というので、、


アラームを6:55にセット。


寝ぼけながら、、


7時ジャストにポチッと。




予約できたー!!!


めちゃ嬉しかったです。


なので午後はスペシャルなスタバへラブ


(つづく)


memi