この夏は大手ショッピングセンターの
テナント従業員の方に向けた
接客研修をたくさんやらせていただいています。
接客は毎日
話す、話す、話す…
なお仕事ですから
声の出し方や伝え方を
ちょこっと工夫すると
大きな成果につながります
わたしのアナウンサー的、
俳優的なアプローチがまた
研修ではけっこう
「こんなやり方があったなんて!」
とご好評いただけてうれしいです
先日の「いらっしゃいませ」の言い方に続き
「ありがとうございます(ました)」の言い方について
動画にしてみました。
お客さまの再来店、ファン化、
にぜひお役立てくださいね。
小売店での接客を念頭に作りましたが
飲食店や無形商材を扱う方にも応用していただけます。
「ありがとう」の魔法を使いこなしてくださいね
チャンネル登録がまだの方はぜひお願いします
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