「もっとやりたい!」「また来たーい!」親子アナウンス講座開催しました | 伝え方コンサルタント・三木恵の「心を動かす話し方」

伝え方コンサルタント・三木恵の「心を動かす話し方」

\「あなたに会いたかった」と言われる話し方レッスン/
伝える力でもっとのびのびと活躍しましょう!
●元ラジオ局アナウンサー
●即興アクター(インプロ、プレイバックシアター)
●話し方・コミュニケーション指導1500人
●大学・企業研修

 

こんにちは!

 

フリーアナウンサーで話し方講師の

三木 恵です。

 

今日は

「親子で学ぶ!発声&アナウンス講座」

を開催しました。

 

 

これまでのプログラムを

さらにパワーーーアップ乙女のトキメキ

 

拡大版として、

表現力を豊かにする即興演劇のワークや、

質問力・リポート力をアップさせるワーク、

ご家庭での声かけのポイントなど

もりもり盛りだくさんでお届けしました。

 

「もっとやりたい!」

「また来たーい!!」

 

嬉しいお声をたくさんいただきましたラブラブ

 

 

 

 
わたし(めぐちゃん先生)と
古賀静華アナ(しずちゃん先生)
7時間にわたる打ち合わせで
あーでもない、こーでもないと練り上げたプログラム。

こどもアナウンス発声協会のプログラムをベースに、

・わたしたち2人だからできる内容で
・ご家庭での表現教育のヒントを盛り込み
・伝えよう!という主体的な気持ちを育む

そんな思いを込めて

わたしたち<つたえるこプロ>

オリジナルの講座を企画しました。
 


わたしは「扇風機になる体操」を
ご紹介したり、
「早口仮面」になって高笑いとともに
登場したりもしましたよチュー
 
 

 

こちらの動画は、ご感想アンケートを書く
お母さんたちを待つ間、
言葉とボールを使ったゲームをしているところ。



わたしがiPhoneで音楽をかけ、
ストップしたところで
ボールを持っている人が「あいうえお」など
五十音の好きな行を言います。

このルール、
講座中にやったゲームをもとに
お友だちがアレンジしてくれたもの!!

即興で、さらに楽しくするには?!
と頭を使って参加してくれて、
もー本当に、すばらしいキラキラ

今日参加してくれたお友だちの
これからが楽しみでしかたありません。
 
 

 

 

お子さんたちからの、
「まだやりたいー!!」

お母さんたちからの、
「このような機会は少ないので、
 ぜひまた開催してください!」

というご感想を受け、
とても嬉しい気持ちとともに、

もっともっと、必要としてくださる方に届けるぞー!!
と、メラメラしています。
 
 
次回講座や、継続開催も企画中ですので、
ご興味のある方はぜひ優先登録を!

次回開催や今後の企画の
ご案内をお届けいたします。
 
▼優先登録フォーム
https://goo.gl/forms/N8iFqZDAu3LRMRUj1



ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
ぜひまたご一緒しましょうニコニコ


☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆
ことばのちからで、あしたをかえる。
つたえるこプロ

フリーアナウンサー
こどもアナウンス発声協会認定講師
三木 恵
☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆