こんにちは!
フリーアナウンサーの三木 恵です。
話し方コンサル体験セッションのご感想をご紹介いたします
【ご感想】
やぎ ふみこ さん
(ライフオーガナイザー/整理収納コンサルタント)
●三木恵のコンサルを選んだ理由
師匠と仰ぐ方からのご紹介だったから。
しかも「自分はこういうアドバイスを受けた」と具体例を挙げてご推奨くださったから。
※やぎさまは以前三木のセッションをお受けいただいた
人気ライフスタイルデザイナーでヒバリ舎代表の内山ミエさまよりご紹介いただきました。
ご縁に感謝いたします
●本日のコンサルの満足度
(1:不満〜5:とても満足)
5:とても満足
●満足度の理由
「やっぱりそうですよね」と今さらながらに認識させられた点もあれば、
想定外のところに、想像以上に大きな問題があったことに、
あらたに気付かせていただいた点。
感謝の一言に尽きます。
●その他、ご意見ご感想
プロに聴いていただく、プロに客観的にみていただく。
またとない機会に恵まれてよかったと心底思っています。
家族や友人との軽い会話ではいまさら指摘されることもまずないです。
ご指摘を受け、訓練を重ねることで、
自分の内側から、今からでも何かを変えることができたら、
それも自分の自信に、自分のこれからにつながるように思います。
やぎさんはライフオーガナイザー/整理収納コンサルタントとして
お仕事を本格スタートさせたところ。
そのクオリティアップのために「話し方」に注目してくださいました。
(うれしい!!)
アンケート以外にもご自身のFacebookで発信してくださったご感想が胸に響きます…!!
~以下、やぎさんのFacebook投稿より抜粋~
「心を動かす考え方3か条」なるものを教えていただきました。
(中略)
そもそもこれまで、自分の話で「相手の心を動かそう」と狙ったことなんてあっただろうか、と。
(中略)
これから目指すライフオーガナイザー、整理収納コンサルタントとしてのお仕事は、お客様ひとりひとりの悩みや要望をじっくり聴きだし、分析して、そのお客様にあった解決策を「ご提案」する仕事です。
相手の心を動かさんでどうするっ!!
「このヒトにお願いしたい」
「これならわたしのお悩み解決しそう」
「こんな風にお部屋をきれいにしたいな」
「これなら家族も喜んでくれそうだな」
そう思ってもらわんでどうするんじゃいっ!?
そう思ってもらわんでどうするんじゃいっ!?\(^o^)/
ほんとうに、ほんとうにそうなのですよね。
「ふーん、とスルーされること」
「誰が言っても変わらないこと」
を言ってもしかたないのですよね。
相手の方のためにも、ぜひぜひ、
やぎさんならではの「心を動かす話」をしていただきたい、
そう願っています。
全文はこちら。
やぎさんのFacebook、きっとこれから整理収納コンサルタントとしてのご活動がたくさんアップされていくはず!
ぜひチェックしてくださいね。
やぎさんはこの1月から話し方継続レッスンを受講されます。
やぎさんの整理収納サービスでたくさんの方のおうちがいっそう居心地良くなって、
理想の暮らしが手に入って、今以上に笑顔にあふれる…
わたしもそんな情景を想像しつつ、
3ヶ月間二人三脚で話し方を磨いていきます
体験セッションはクリスマス前でした。
セッションをしたKITTEの大きなツリーの前で記念写真!
やぎさんの和やかな魅力でたくさんの方の心を動かしていきましょうね!
ご感想をありがとうございました
「話し方コンサル<体験セッション>」お申し込み受付中です。
どんな状況でも使える本質的な「考え方」と
すぐに使える実践的な「スキル」の
両面からアプローチする効果的な内容です。
また、アナウンサー&女優の経験、
一般企業の経験と3つ揃っている話し方講師はなかなかいません。
話すことで価値を提供するプロはどんなことを考え、実践しているのか?
それをどのようにビジネスに活かすのか?
ご興味のある方はぜひ体験セッションへ
…最近、体験から継続レッスンの受講を決めてくださったお客さまの言葉で印象的だったのは
「話し方を変えれば昇進につながるし、そうすれば年収も大幅アップします」
というもの。
ま さ に !!
ストレートすぎてわたしからはなかなか言いませんが(笑)
毎日のお仕事で必ず使う「話し方」を学ぶ効果は大きいですよ。
特に対面でのお仕事をされる方は、ぜひ一度プロのアドバイスをご体験くださいね。