お正月、会いたくない父に会う | 「じぶんを生きる!」心屋マスター卒業生めみ 作家memimi のブログ

「じぶんを生きる!」心屋マスター卒業生めみ 作家memimi のブログ

心屋マスター91期・なずマス8期卒業しました。
降りてきたことをブログに書いてます!
作家memimiとして活動中です♡╹◡╹♡

1月2日に
父と会って食事をしました。

毎年1月2日は
父と会って食事をするのが恒例だったからです。



今年も父に連絡して
行ってきたのですが

帰ってきてから、

父に対しての怒りが止まらなかった。。。



それで気がつきました。

私、やりたくないことを
やったんだなーって。



私は、父が好きではありません。

昔から父と
一緒にいても楽しくないし
安心感も感じない。

小さい頃から
父とはコミュニケーションをとっていないから
どう接していいのかわからない。



昨年、心屋マスターの最終テストで
カウンセリングをしたのだけど

そのとき私がクライアント役で相談したのは

「父とどう接したらいいのかわかりません」

だった。


そのとき
同期のカウンセラー役の子に

「めみは、亡くなったお母さんが
お父さんをよろしくね、って言ってたから
その約束を守って
お父さんのことをずっとみてきたんだね。

でも、お父さんは
ひとりで大丈夫だから
もう、お母さんとの約束、守らなくていいよ。」

そう言われた。



そしてそれから
父に会う回数を減らした。


会う回数を減らしたら
すごく楽になった。

だから、どんどん減らしたくなって

年に10回くらい父に会っていたんだけど
昨年は3回。



会いたくない人に会わないラクさを知ってしまうと

会いたくない人に会うのが
本当にしんどい。


しんどすぎたのか
今年は、父に会った次の日

前日までなんともなかった歯の親不知が腫れて
熱まで出たw

もう〜本当に私の身体は正直だなぁ〜〜〜。



父には会いたくない。

でも「いい娘」を辞めるの
勇気がいるなぁ。



今年は「いい娘」
より辞める方向で行きたいな。