年末になりましたね。
みなさんは、今年、何を片付けて、2015年を迎えますか?
そろそろ忘年会の時期です。
飲み会で起こりそうな人間関係のできごとを考えてみましょう♪
【清算 と 構築(作る)】
忘年会の時期だし、久しぶりに何人かで飲みに行った。
二次会行くことになったから、お店探してたら、なんか、友達に、急に、謝られて、一人になった。
置き去りにされた。
私、大事に扱ってもらえなかった。
急に、一人になった。
としたら、この出来事はあなたに何を教えてくれているのでしょうか?
あなたが、自分を大事にする準備ができているならば、違和感を抱くかもしれません。
もし、あなたのセルフイメージが違うものになっていら、「あれ?これってヘン」って気づく(ヾ(´・ω・`)
「私は、大事にされる人」ってセルフイメージだったら、あなたを大事にする人や大事にされる出来事が、周りで起きるはず。
古いセルフイメージは、今のあなたにはもう必要のない価値観のもとに作られたもの。
古いセルフイメージを持った自分が築いた人間関係は、新しいセルフイメージのあなたにはもう必要がない。
このような人間関係は、清算する時期なのかもしれませんね。
新しいセルフイメージのあなたに必要なのは、新たな価値観や考え方に合う人間関係なのです。
そう、あなたがそれに気づくために、
そのためだけに、
この出来事は、
あなたの前に現れたのです。
新しいセルフイメージを受け入れてみませんか?(=^ェ^=)
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます♪