夏の終わりの予期せぬ訪問者。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

サムネイル
 

そういえば、

連休の雨は大丈夫でしたか?

大変なことになった地域もあったようで…

天災の恐ろしさに震えるばかりです。

しかしながら雨が降ったからか

少し涼しくなりましたね。

そんな折の訪問者の話です。

 

左矢印左矢印UMAくん我が家ルール。UMAくん右矢印右矢印

 

我が家は晩御飯は実家で頂きますので

(感謝感激雨霰照れ乙女のトキメキ

 

食べ終わった人から

 

実家からメメ家へと移動します。

 

だいたいメメUMAくんは一番早くに食べ終わるので

 

最初に移動します。

 

その後、小太猫幼太ハムスター、とやってきます。

 

その日はちょうどテレビで突破ファイル

 

流れておりました。

 

 

メメ家にはテレビがないので

 

面白い番組があると

 

ついつい最後まで見ちゃうようです。

 

いつもだったら7時過ぎには戻って来る小太猫

 

その日は突破ファイルが終了したタイミングで

 

二人猫ハムスターで移動してきました。

 

↑できたばかりの頃の渡り廊下。

 

左矢印左矢印UMAくん敵、襲来。UMAくん右矢印右矢印

 

メメUMAくんは一足先にモヒートを飲み飲み

 

最近、どうしてもやりたくなって買った

 

ジャッジアイズに勤しんでおりましたおねがい

 

↑別名、キムタクが如くですチュー

 

なんかね、Steam版(パソコンゲーム版)が

 

お安くなっていたので

 

PCでプレイしてますキラキラ

 

 

そんなところへ飛び込んできたのが

 

次男猫三男ハムスター!!

 

しかも

 

猫ハムスター「ぎゃー!!!」

 

と叫びながら

 

バタバタっとなだれ込んできましたランニングダッシュダッシュダッシュ

 

どしたー!!!ガーンアセアセ

 
サムネイル

 

と渡り廊下の出入り口へ近づくと

 

サムネイル
 

メメちゃん助けてぇ!!!えーん

 

え??え??

 

と思ってあたりを見ると

 

何かがブワンッブワンッと羽ばたいている魂

 

サムネイル

なんでついてくるんだよぉ!えーんピリピリ

 

ま、まさか???ガーンアセアセ

 

サムネイル
 

小太猫蝉を連れて入った!!!えーん

 

サムネイル

いるって知らなかったんだもん!!ムキー

 

どうやら、メメ家側の渡り廊下出入り口付近に

 

蝉がいたらしく真顔

 

小太猫がそれに気付かず窓を開けて

 

蝉も一緒に部屋に入っちゃったそうな…ネガティブ

 

サムネイル
 

おれ、虫きらい!えーん

小太猫がなんとかしてよ!!

 

サムネイル

お、オレだって怖いわ!!ムキー

 

怖いんかいにっこり

 

魚を掬うように買ってあった虫取り網で奮闘しますが

 

小さすぎて入らない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こんなやつ。

 

潰すのはかわいそうだし

 

なにより壁に何かしらの液体がつくのも恐ろしい真顔

 

網を振れば振るほど蝉は宙を舞い

 

3人の心に恐怖をばらまく笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

左矢印左矢印UMAくん人類の叡智。UMAくん右矢印右矢印

 

そうして…しばらく戦ったあと

 

これは…だめだ…

 

勝てない…真顔ガーン

 

と、いずれは訪れるその日まで…

 

蝉との暮らしを考え始めたその頃…

 

 

渡り廊下の照明が目に入りました。

 

そうだっ!!チュー電球キラキラ

 
サムネイル

 

そもそも夜間にはあまり活動しないらしい蝉ですが。

 

種類によっては光を求めて飛び回るらしい!!

 

という豆知識を思い出しました。

 

ということは

 

我が家に迷い込むことになったのも

 

ファミリールームの明るさが原因かも!?

 

となれば、室内の明かりが消えれば

 

光を求めて外へと出るのでは!?

 

ということで…

 

家の中の電気を消して

 

出入り口の窓をあけて

 

渡り廊下の電気だけが

 

煌々と輝いている状態にしてみる!

 

 

恐ろしいですがその状態で

 

網をブンブン振り回してみる。

 

するとぶぃいいん、ぶぃいいん!と

 

飛び回る音が聞こえたあと

 

シィン…と静けさが。

 

サムネイル
 

出たっ!出てったよ!爆  笑

 

サムネイル

作戦大成功!チュー

 

暗がりの中で出ていく姿が見えたらしい。

 

 

人類の叡智っ!ニヤニヤ乙女のトキメキ

 
サムネイル

 

勝ちました…!人類は勝ったのですっ!笑い泣き

 

 

てか…もう少し虫には強くなってほしいかな…真顔タラー

 

 

すみません、こんな話を長々と…

 

最後までお付き合いくださった方、

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

 

左矢印左矢印UMAくんおまけ。UMAくん右矢印右矢印

 

何も知らずに遅れて帰宅した中太犬

 

メメ家に荷物を置いて

 

ご飯を食べるため実家へ…。

 

渡り廊下に出たところで

 

サムネイル
 

ぎゃー!こっちくんなぁああ!えーんえーんえーん

 

と、叫び声が聞こえてきました。

 

実は、蝉ちゃん…

 

渡り廊下の照明にくっついてたんですよねw

 

中太犬は無駄に背が高いので

 

照明にあたってしまって…

 

その瞬間飛び回ったようでしたw