ポケモンフレンダ…恐ろしい子…! | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

  

サムネイル
 

たまには

ゲーマーらしいブログを?

とかって思ってたら…

ファンタジーライフiがぁあああ

発売日未定になってるぅううう!!


 

 

10月発売っていったやんけ!!

日野さんんんーーーー!!!えーん

でも延期って書いてないから…

ワンチャン早まることも!?おねがいキラキラ

 

…ないな…ないわ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

左矢印左矢印UMAくん課金沼。UMAくん右矢印右矢印

 

ポケモンフレンダってご存知?

 

 

トレッタ

 

ガオーレ

 

メザスタ

 

ときて、

 

この夏から新しく稼働開始した

 

ポケモンを捕まえて遊ぶ

 

アーケードゲームです。

 

我が家は【ガオーレ】の時に

 

小太猫が鬼のようにはまって

 

2016年から2020年まで…

 

とにかく課金しました…ネガティブ

 

このゲームたちの恐ろしさは

 

課金が止まらない!ということ。

 

 

    

1.ゲーム開始、バトルする:100円

 

2.ポケモンをゲットする:100円

 

3.さらにバトルする:100円

 

4.ポケモンをゲットする:100円

 

5.さらにバトルする:100円

 

6.ポケモンをゲットする:100円

 

とまあ…永遠に課金が必要で。

 

しかも当時は人気筐体だったので

 

5人くらい並んでからプレイが主流で

 

せっかく待ったんだから!

 

できる限りやりたい!(本人)

 

やらせたい!(保護者)

 

みたいなとこもあったかもですねよだれ

 

 

左矢印左矢印UMAくん卒業してた。UMAくん右矢印右矢印

 

ですが。

 

ガオーレが撤収される、というタイミングで

 

我が家も卒業しようじゃないかと。

 

次に始まる【トレッタ】では

 

【ガオーレ】で手に入れたポケモンたちは

 

魂使用できない魂ということもあり

 

小太猫も納得して卒業することになりました。

 

うん、いまも家に山のようにある

 

あのガオーレディスク。

 

どうしていいのかわからないよ…。

 

それを言ったら妖怪メダルもだけどね…。

 

せめてメダルは次の妖怪ウォッチでも

 

使わせてくれよ…ネガティブ切なる願い

 

レベルファイブめ…

 

FLi延期するんだから

 

メダルの活用方法考えてくれよショボーン

(全然関係ないw)

 

 

その後、ゲームセンターで【トレッタ】を見かけても

 

常に人が多いことも手伝って

 

我が子達は興味を示すことはありませんでしたニヤニヤ

 

左矢印左矢印UMAくん新筐体フレンダ。UMAくん右矢印右矢印

 

そしてこの夏。

 

【トレッタ】も撤収されて

 

新たに【フレンダ】がスタート!

 

 

しかしこのフレンダ。

 

近隣だけかもしれませんが…

 

どこ行っても誰もプレイしてないのびっくり

 

もうトレッタで課金疲れしちゃったかな?笑い泣き

 

 

先日行ったモールでも

 

1台しかないフレンダが

 

稼働もしていない状態。

 

すると幼太ハムスター

 

サムネイル
 

おれ、ちょっとこれやってみたいーチュー

 

と言いました。

 

それを受けて小太猫

 

サムネイル

幼太ぁ!ダメだって!アセアセ

それだけは手を出しちゃダメだって!!ガーン

 

 

しかし。

 

小太猫はガオーレにはまり

 

中太犬は過去、ドラゴンボールヒーローズにはまり。

 

さんざん課金沼の恐ろしさを実体験しましたが

 

幼太ハムスターはまだ未経験です。

 

 

となれば、一度くらいやってみたいと思うのは

 

子どものサガかもですねぇ。

 

遠出課金の予定もないので

 

ゲーム位は許容範囲ですね照れ

 

左矢印左矢印UMAくんやってみた。UMAくん右矢印右矢印

 

ということで早速プレイ。

 

何故か小太猫も一緒にプレイ。

(すでに200円)

 

やることはガオーレと変わってなかったです。

 

強そうなポケモンが出るので

 

頑張って倒して。

 

倒せたらゲットできて。

 

お金入れたらディスクにして持って帰れる。

 

今回は【ミライドン】をゲットできるそうな。

 

サムネイル
 

おれ、ミライドンほしいなぁおねがい

 

と言うので

 

ええでええで。照れと100円投入。

 

すると小太猫

 

サムネイル

オレもミライドンほすぃニヤニヤ

 

というので仕方なく100円投入キョロキョロイルノ?

 

はい、ここまでで400円。

 

 

で、このあと

 

【ポケモンゲットチャンス!】

 

なるコーナーが有り

 

4匹のポケモンをゲットできるとか…。

 

まあ、ついでだし…全部ゲットしてみたら?

 

ということでプラス400円。

 

トータル800円の投入真顔

 

幸いだったのは幼太ハムスター

 

サムネイル
 

もうやらなくていいと思う照れ

 

って言ってくれたことでしょうか。

 

彼はフレンダに課金するより

 

シンカリオンの新型を買いたいそうですw

 

高いのよね…ガーン

 

 

 

詳しくはよくわかりませんが

 

フレンダをプレイしてみて思ったのは

 

今までの筐体と違って

 

二人で一緒に戦うほうが

 

つよいポケモンに遭える率も

 

勝てる率も上がるっぽい??

 

つまり…今まで一人で

 

1回あたり約1000円だったところ

 

倍額かかるということ・・・??

 

お、おそろしすぎなーーーい!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もしかしてそれで…

 

稼働率下がってるのかな?

 

それとも他の地域ではバンバン動いてるのかな?

 

ご存じの方、ぜひ教えて下さい照れ

 

とりあえず秋には

 

ニンテンドーミュージアムがオープンですし

 

申し込んでおこうかな?

 

 

 

こんな話に最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート