カクテルレシピメモークリームソーダ(ノンアル)ー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

さて金曜日!

お酒じゃないけど…

夏にぴったりなあれを作ってみました!

プールに浮かびながら

これをいただいちゃおうかしら爆  笑


左矢印左矢印UMAくん最近読んだ漫画。UMAくん右矢印右矢印

 

まずはこちら!

 

今週新刊が出たわけでもないのですが。

 

    

パフェお茶の間スイーツガーデンカップケーキ

 

お茶の間スイーツガーデン コミック 1-2巻セット (KADOKAWA/角川書店)

 

既刊2巻

佐倉イサミさんの作品

 

自分のやりたいことを

押し殺して生きてきた

おばあちゃんと少年が

スイーツきっかけで

お互いの秘密を知り

同盟を組むことに…!?

 

ココから少し読めます。

 

今日のレシピの元ネタです。

 

【カクテル】の域からははみ出しちゃってますが…

 

ま、夏だからいいよねーおねがい

 

でもってこちらのマンガ。

 

絵柄は素朴な雰囲気ですが

 

自分の思うように生きられないままに

 

老いていった恐ろしさと

 

少年が感じる

 

成長とともに感じる息苦しさが

 

しっかり詰まっていて

 

読み応えのある作品です。

 

なおかつ、スイーツが美味しそう!!

 

レシピも難しい材料がないので

 

メメUMAくんのような料理素人向き照れ

 

これはね…ドラマ化、あるね…真顔キラキラ

 

深夜帯だけど

 

きらっきらのスイーツと共に

 

美麗な少年が登場…

 

…なにわ男子の大西流星くんしか出てこないw

 

おばあちゃんの役は高畑淳子さんがいいなおねがい

 

 

もういっちょいってみよ!

 

こちらは…わりと

 

エロ…はないけどグロいので…お気をつけてアセアセ

 

    

日本日本三国ドクロ

 

日本三國(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

既刊5巻。

松木いっかさんの作品。

 

文明崩壊後の近未来の日本。
再び戦国時代と化し
権力・武力の前に弱者は泣き寝入り…

そんな中、一人の青年が

現状を打破すべく

日本統一を目指し立ち上がる!
 

ココから少し読めます。

 

 

 

こちらは上とは打って変わって…

 

きれいなスイーツ出てきません。

 

もう常に血みどろ無気力

 

でも話が壮大で

 

ついつい気になって読み勧めてしまう。

 

たくさん出てくるキャラクターも魅力的。

 

言うなれば日本版キングダム、みたいな雰囲気です。

 

もしかしたら映画も何作も作られるような

 

大作になっちゃうかも!?

 

アニメ化待ったなし、かなー。

 

松木いっかさんは以前に

 

【ブクロキックス】という

 

ブラインドサッカーのお話を描かれてました。

 

この頃から本当は日本三國みたいな

 

話を書きたかったのかなーって思いました。

 

 

以上、二作品。

 

どちらが気になりました?昇天

 

 

左矢印左矢印UMAくん今日のレシピ。UMAくん右矢印右矢印

 

さて本題!!

 

今日はこちら!

 

【クリームソーダ】。

 

お店でしか食べられないイメージだったんですが

 

実は簡単にできるって!?!

 

知らなかった…。

 

というわけで作ってみようじゃありませんかー!

 

今回はマンガ【バーテンダー】ではなく

 

上でご紹介した

 

【お茶の間スイーツガーデン】からウインク

 

 

1巻【第1話】より。

 
びっくりするほど小さく出てるんですけどねw
 
なるほどーそれでいけるのかー!
 
ってなりました。
 
ちょうどかき氷用に
 
メロンのシロップ買ってあったので照れ

 

レシピは他のサイトでももう少し確認して

 

こんな感じで作ってみました。

 

 

トロピカルカクテルクリームソーダトロピカルカクテル

 

かき氷シロップ(メロン):20ml
炭酸水:200ml
バニラアイス:適量
マラスキーノチェリー

(普通にさくらんぼでよいですw)

グラスに氷を入れ

シロップ・炭酸水の順に入れ

軽く混ぜる。
バニラアイスを盛り付けて

マラスキーノチェリーを飾る。

 

作ってみたのがこちら。

 

うん、わかる。

 

チェリー沈んでるやん!笑い泣き

 

アイス溶けてるし!!

 

って突っ込みたくなりますよね…。

 

次男猫とメメUMAくんで楽しもうと思って

 

作ったんですけどね

三男ハムスターからはお断りされました照れ

 

庭のプールまで一度持っていってから

 

あーそやそや、せっかくやし

 

ブログ用に写真撮ろう!

 

と思って家に持って入ったらさ…

 

もうほんま、最近の暑さ、やばいっすよね昇天

 

でも味はしっかりクリームソーダでしたにっこり

 

外だと爆速で溶けますので

 

お気をつけて真顔

 

ちなみに上のレシピの

 

【かき氷シロップ】を

 

【ボルス メロンリキュール】に変えると

 

 

あっという間に大人のクリームソーダになりまーす口笛

 

物足りない方はこちらをウインク

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは素敵な週末をー!!!