できれば体験したくなかったこと。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

  

サムネイル
 

それは…

夏祭りの最中に

起きてしまいました…

 

左矢印左矢印UMAくん今年の夏祭り。UMAくん右矢印右矢印

 

前回のブログにも書いたのですが

 

今年の夏祭りはこんな感じで。

 

 

キッチンカーがたくさん来たことと、

 

暑さが異常だったために綿菓子機が壊れたこと…

 

くらいがトピックスだったんですが。

 

 

実は、メメ的には

 

初体験してしまったことがありました…。

 

左矢印左矢印UMAくん急に来る。UMAくん右矢印右矢印

 

ケバブを食べてビールを一口飲んで

 

子ども会の保護者仲間とわいのわいのと

 

綿菓子作りをがんばっておりました。

 

そんな折に一瞬

 

目の前がブラック・アウトして

 

体に力が入らなくなりました。

 

UMAくん「え・・・真顔

 

とその場に思わず座り込むと

 

誰かが

 

「メメ!大丈夫!?」

 

と声をかけてくれて…

 

その人の顔をみようとするのですが

 

目の焦点がうまくあわず

 

見ようとすればするほど

 

見たい部分が真っ白になっていく…

 

世界がぐるぐると回り始めて…

 

あぁ…これはまずい…ガーン

 
サムネイル

 

と自分の症状が結構やばそうなことに気付きます。

 

 

そう!

 

メメUMAくん初めての熱中症です真顔アセアセ

 

近くにあった椅子に座り

 

準備してあった経口補水液を飲み

 

しばらく目を閉じるのですが

 

今度は吐き気がとまらない真顔

 

 

あーーーあかん。

 

これ、まじであかん。

 

このブログで受けた講習会で

 

 

いろいろやったけど

 

体に力が入らなくて

 

吐き気がするようになったら

 

あかんかった気がする…

 

 

ここのサイトにも

 

【病院への搬送】って書いてある真顔真顔真顔

 

どどど、どうしよ!!!

 

 

左矢印左矢印UMAくん倒れられない。UMAくん右矢印右矢印

 

熱中症対策をー!!

 

って言いまくってる

 

町内会長の娘が

 

熱中症で倒れて救急車で…

 

なんてことになったら

 

洒落にならん!

 

てか最悪祭りをつぶしてしまうえーんえーんえーん

 

こんなとき…

 

アイうさぎか…中太犬がいれば…!!!

 

    

アイうさぎ…タイミング合わず帰省できず

 

中太犬…オーストラリアなう

 

そうこうしている間にも

 

意識がふわっとする時間が増えてきた…。

 

と、そこに現れたのは

 

サムネイル

メメちゃん、お金ちょーだいニコニコハート

 

たかりや!!

 

じゃなくて

 

小太猫!!!!

 

ごめん、悪いんだけど

家まで連れて帰ってくれない?

 
サムネイル

 

サムネイル

は?なに?どしたの??

 

で、症状を伝えると

 

サムネイル

まあ、おんぶくらいならなんとかできると思う!!!

 

いやいや、さすがにペンシルくんに

 

おんぶしてもらおうとは思ってないよ爆笑爆笑爆笑

 

付近にいた子ども会のメンバーさんたちに

 

ちょっとやばそうなんで、帰ります無気力

 
サムネイル

 

と伝え、小太猫に肩を貸してもらいながら

 

普段5分の道を

 

20分かけて帰宅…。

 

小太猫が家に入ってすぐの

 

土間ダイニングにコットを広げてくれて

 

↑コットはこういうやつっす

 

クッションと、タオルケットを敷いて

 

サムネイル

はい!早く横になって!!凝視

 

と言ってくれました。

 

 

やるやないの…。

 

試合の日に…

 

バッシュもユニフォームも

 

忘れていく人間とは思えないよ…

 

サムネイル

うるさい!!はよねんかい!えーん

 

怒られました。

 

左矢印左矢印UMAくんその後。UMAくん右矢印右矢印

 

小太猫には

 

「ごめんけど、メメUMAくんの代わりに盆踊り、

 

しっかり踊ってきてほしい…

(例年、ダンサー不足アセアセ

 

あと、ばあちゃんが大変だろうから

 

三男・幼太ハムスターのことを頼んだ…」

 

とお願いして、現地に戻ってもらいました。

 

めっちゃ

 

サムネイル

えー!心配だからここにいるよ!!

 

と言ってたんですが

 

人がそばにいると(特に子ども)

 

逆に気になる説、ありません?照れアセアセ

 

 

一人になって

 

首と脇の下にアイスノンを挟んで

 

横になっていたのですが…

 

 

寒っ!!!真顔ガーン

 
サムネイル

 

と、震えて目が覚めました。

 

いつの間にか寝ていたのか、

 

気を失うかしていたようですよだれ

 

 

べっそべそに汗をかいていたので

 

汗が冷え切って寒さで目が覚めました。

 

目が覚めると不思議と動けるようになったので

 

そそくさと着替えて

 

・・・

 

行けるな、これデレデレ

 
サムネイル

 

と思ったので、再度祭りの現場へ。

 

いや、みんなにアホかー!と怒られましたけど

 

日が落ちたのもあってしんどさもなかったんですよ。

 

無理をしない程度にお片付けを手伝って

 

そこそこきれいになったと思ったら

 

「お家へおかえり照れ

 

と、まるでナウシカのような台詞回しで

 

家に帰されました爆笑

 

翌日から体の節々が痛いのですが

 

後遺症なのか単に疲れなのかわかりません。

 

でもほんと、熱中症怖いなって思いました…。

 

ビール以外にもかなり飲み物は飲んでたんですよ。

 

お茶もスポドリも…。

 

それでもってなったら

 

どうしていいのかわからないですねーよだれ

 

まだまだ暑い日が続きますので、

 

皆様もくれぐれもお気をつけてっ!

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート