なんかおかしい次男の中学校。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

やっぱり変なのでは…。

 

左矢印左矢印UMAくん気になっていること。UMAくん右矢印右矢印

 

先日ブログに書いたこの話。

 

 

コメントくださった皆様、

 

ありがとうございましたえーんキラキラ

 

勇気を出して先生にぶつけてみることにしました。

 

やっぱ、変だもの。

 

で、この懇談会のときにも

 

お願いしていたことがありました。

 

 

 

この中学校、年間の行事予定がなくて。

 

予定も立てづらいのでいただけませんか?

 

もしくはホームページに記載していただけませんか?

 

と、お願いしていたんです。

 

そのあたりについて

 

まとめて返答をもらいましたので…。

 

左矢印左矢印UMAくん先生からのお返事。UMAくん右矢印右矢印

 

 

  1.年間行事予定

 

サムネイル

上のものに相談したのですが

「予定は変わるかもしれないから出せない」

と言われてしまいました…。

 

 

はい????真顔

 
サムネイル

 

これ、意味、わかります??

 

メメUMAくんはちょっと理解不能…。

 

【予定】なんだから

 

変わってもしかたないよね??

 

なのに出せない??

 

絶対【キメ】になってるやつもあるでしょ?

 

体育祭とか卒業式とか修学旅行とか…。

 

それも出せない??

 

意味わからないんですけど…。

 

と言ったら後日

 

先生から手書きの紙のコピーが渡された…ゲロー

 

サムネイル

保護者さんに必要だと思われるもので

わかっている範囲の予定を書き出しましたので…

 

いやいやいやいや…

 

メメUMAくんだけなの??

 

他の保護者さんも必要だと思うんですけど…

 

しかもこの用紙

 

【要返却】

 

って。

 

 

なにこの学校??真顔

 

過去に何かクレーム等があったにしても

 

予定も出せないのっておかしくね??

 

 

  2.男子外着替え

 

 

サムネイル

場所がないんですよね…

 

は???

 
サムネイル

 

先生曰く

 

空き教室はあるが、

 

それはすべて女子が着替えに使っている。

 

そのため、男子が着替えるための教室はない。

 

とのこと。

 

さらに

 

来年になれば、生徒数が減るので

 

空き教室が増えて

 

男子の着替える教室が確保できそう

 

と…。

 

そういう問題じゃないですよね…。

 
サムネイル

 

もうメメUMAくんの堪忍袋ぷちーん。

 

じゃあ先生は、

外から丸見えのあの場所で

着替えろって言われたら

着替えられるんですか??ムカムカ

 
サムネイル

 

ちなみに担任はメンズ。

 

 

サムネイル

いや、それはちょっと…できないですね…。

 

自分ができないことを

子どもには強制するんですか?

1年耐えろって??

 
サムネイル

 

サムネイル

おっしゃるとおりです。

早急に対応するよう動きます。

 

あれ?今、昭和だっけ??

 

新しい元号は令和ですー!

 

ってやってなかった??驚き

 

女子がどんだけ部活やってて

 

どんだけ教室使うのかしらんけど

 

そんなにうちの学校部活動盛んだったかな??

 

空き教室が何個あって

 

何部の何名が使ってるのか

 

用紙に書き出させないといけなかったかしら?よだれ

 

左矢印左矢印UMAくんなんだかなぁ。UMAくん右矢印右矢印

 

クレーマー??

 

もしくはモンペ??

 

と、学校側には思われるのかもしれませんが…

 

なに言ってんのかわかんないことだらけ。

 

メメUMAくんの理解力不足なのか?

 

 

正直…

 

この学校に通わせるのが不安になってきました…。

 

そういえば長男のときも

 

最初の担任でつまづいたんだよな…。

(その担任は半年で退職…)

 

今回の担任は変な人じゃない、と思いたいけど…

 

そうなると誰がおかしいのか?

 

校長なのか教頭なのか??

 

 

次男が楽しそうに学校に通っているので

 

あまりもめるようなことはしたくないのですが…。

 

とりあえず、もう意見は出しましたので

 

しばらくは様子を見守りたいと思います昇天

 

 

皆様、お付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは、楽しい週末をキラキラ