運動会@小学2年生 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

   

サムネイル
 

三男ハムスターの運動会がありました。

 

左矢印左矢印UMAくんめっちゃ晴れ。UMAくん右矢印右矢印

 

ありがたいことに天気は

 

雲一つ無い快晴。

 

↑5年生のソーラン節。

 

 

天気良すぎだよ・・・ガーン晴れ晴れ晴れ

 

という声もありましたが

 

雨降ったらいろいろ困っちゃうので

 

晴れ過ぎくらいがちょうどよいかと…照れ熱いけど。

 

三男・幼太ハムスターの通う小学校は

 

コロナ期のタイムテーブルのままなので

 

前半に1・3・5年生、

 

後半に2・4・6年生と

 

半分に分かれて

 

さらに競技数も各学年2種目という

 

短縮形式の運動会です。

 

賛否はありますが・・・

 

メメUMAくんとしては助かってますね・・・。

 

やっぱ、全学年はきつい真顔

 

複数学年に子どもがいれば

 

楽しみも多いですが

 

6学年中1学年だと

 

待ち時間が5倍・・・真顔

 

もちろん、他の学年の応援もしますし、

 

楽しい部分もあるんですが…

 

全学年での代表リレーとか

(選ばれたことないけど)

 

赤白に分かれての応援合戦とか…

(応援団にも入ったことないけど)

 

先ほど書いた通り

 

近年異常気象ですから・・・よだれ

 

朝から昼過ぎまでやるのは

 

人体への負荷が高すぎると思いますネガティブ

 

一方で子どもからは

 

他学年もみたいとか

 

保護者とお昼ご飯食べたいとか

 

いろいろご意見はあるようですがアセアセ

 

難しいところですね。

 

今回、幼太ハムスターは2年生なので

 

本来ならば後半だけで良かったんですが・・・

 

PTAの都合で子どもより早く学校へ行きました笑い泣き

 

左矢印左矢印UMAくん三男の出番。UMAくん右矢印右矢印

 

PTAの話はまた別ブログに書くとしまして…。

(え?いらない?)

 

ようやく後半戦!!

 

幼太ハムスターの出番ですニコニコキラキラキラキラ

 

しかし初っ端から

 

はて??

なんだこの競技・・・よだれ

 

団体競技「大玉ころころ」・・・。

 

とにかく地味過ぎてびっくりしました爆笑

 

写真ではそこそこ楽しそうにみえるかな??

 

地味さをどう語ればよいか難しいところなのですが

 

大きな玉を囲むように並んでいる子どもたちが

 

「ていっ」

 

となでるようなタッチでボールを叩き

 

次の人へ送っていくという・・・

 

ボールが来るまではじーっと待っている・・・

 

出番が終わるとじーっと座っている・・・

 

サムネイル

地味!!爆笑

 

と、思わずアイうさぎから声が出るレベルの競技でしたw
 
 
その後、表現の発表へ。
 
最近の曲に合わせて可愛く踊る・・・ニコニコ
 
 
可愛く…
 
うん…
 
やっぱちょっとリズム感ないかな…真顔
 
なんて思いながら見てましたw
 
↑決めポーズ。
 

左矢印左矢印UMAくん他学年。UMAくん右矢印右矢印

 

幼太ハムスターの競技が終わり
 
4年生、6年生の表現発表。
 
6年生は組体操を例年やってます。
 
小太猫も去年やったなぁ
 
と思いながら見ておりました。
 
でっかいピラミッドを作ったりはせず、
 
安全が確保できる範囲で取り組んでいるそうです。
 
でも、ラストの大技は
 
すごく美しかったですおねがいキラキラキラキラ
 
 
こう、背筋と腹筋をつかって
 
起き上がったり寝転がったり。
 
上の子達の背筋すげーな、とか
 
支えてる子もすげーし
 
先生もがんばってる!!
 
と、思わず小太猫の時より
 
感動してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
自分の子どものときって、
 
撮影に必死で
 
涙してる余裕がないのかもしれませんね。
 
そう考えると少し寂しいような気もします。
 
 
あと、びっくりしたのが
 
4年生か5年生かな?
 
綱引きが斬新で。
赤白に分かれて綱を引くのですが
 
丸レッドROUND1
 
男女混合赤白対抗綱引き
 
丸レッドROUND2
 
男子だけでの赤白対抗綱引き
 
からの
 
女子が途中で乱入して
 
男女混合赤白対抗綱引きに!!
 
丸レッドROUND3
 
女子だけでの赤白対抗綱引き
 
からの
 
男子が途中で乱入して
 
男女混合赤白対抗綱引きに!!
 
ナニコレ!
 
なんで途中で乱入するの!?!?笑い泣きラブラブ
 
と謎の綱引きだったんですが
 
今はこれがデフォルトなんですかね??

 

 

ということで
 
組体操よりも
 
幼太ハムスターの発表よりも
 
綱引きが印象に残ってしまった運動会でしたw

 

なにはともあれ

 

無事に終わってよかったですおねがいキラキラ

(揉め事があったかどうかはまだ未確認ですが)

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート