綴じ込み話ー家族みんなに怒られたー。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

  

サムネイル
 

年末に参拝したときに

ちょっとした事がありました。

 

大したことじゃないのですが

お恥ずかしいので

コメントはとじとじよだれ

 

左矢印左矢印UMAくん三男の歯が。UMAくん右矢印右矢印

 

昨日のブログにも書いたのですが

 

参拝の折にスシローに行きまして。

 

いろいろ楽しみながら食していたのですが…

 

 

その際に、三男・幼太ハムスター

 

サムネイル
 

あっびっくり気づき

 

と言いました。

 

え??

 

と思って幼太ハムスターを見ると

 

口の周りが血だらけ…ガーンガーンガーン

 

ちょ!どしたの!?

 
サムネイル

 

と聞くと

 

 

サムネイル
 

ハがおれちゃった口笛

 

歯が折れたー!?!?

 
サムネイル

 

で、よく見てみると

 

歯が抜けたようです。

 

もうーちょっとの違いで大違いよー!!

 

 

 

サムネイル
 

なんかへんだったから

ぐいってしたら

ぽきってでてきた口笛

 

こわいこわい真顔

 

 

左矢印左矢印UMAくん抜けた乳歯は。UMAくん右矢印右矢印

 

今はこんな素敵なケースに保存して

 

 

しっかりと保存されるお家が多いようですが

 

今でも我が家では

 

例の伝説が幅を利かせておりますw

 

例の伝説はこちらっ!!

 

抜けた上の乳歯を床下へ、下の乳歯は屋根の上に投げることで永久歯がちゃんと生えてくる

 

ってやつですね。

 

こちらのサイトにいろいろ書いてあって

 

興味深かったので

 

もしよかったらどぞ。

 

 

 

今回抜けた幼太ハムスターの歯は下の歯

 

ということは

 

上に投げればよいのか。

 

 

…ということは??

 

左矢印左矢印UMAくんいいこと思いついた。UMAくん右矢印右矢印

 

ええこと思いついた!!!

 
サムネイル

 

この発言のときの

 

家族四人の反応は以下の通り。

 

サムネイル
 

なになに??照れ

 

 

サムネイル
 

やめとけって…どうせろくなことじゃないでしょ…えー

 

 

サムネイル

あーマグロおいしーチュー

↑聞いてない


 

サムネイル

まあ、言うだけ言ってみれば?

 

 

どいひー。

 

みんなどいひーだよ。

 

でも、メメUMAくん、負けないっ!!

 

この歯を

神社の屋根に投げたら

めっちゃご利益あるんじゃなーい!?!

 
サムネイル

 

 

一同

 

犬猫ハムスターうさぎ「・・・」

 

え?何?ダメだった?

 
サムネイル

 

 

犬猫ハムスターうさぎ「だめに決まってんじゃん!何を言うてんのよ!!危うくバカッター案件だわ!ご利益どころかバチあたるわ!!」

 

 

幼太ハムスターも含めみんなから怒られました…

 

そんなにあかんかったぁ??

 

犬猫ハムスターうさぎ「まだいうか!!」

 

 

すいませんでしたぁ!!!

 
サムネイル

 

家族が常識人でよかったです笑い泣き

 

ちょっとググってみたけど

 

そんな事する人いないみたいだったので

 

やっぱりアカンのですね…真顔ハンセイ

 

ふふ、これを読んでも

 

メメUMAくんのこと、嫌いにならないでくださいー。


 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

素敵な週末をお過ごしください!